お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のリアルな意見を調査! 「オシャレだな」と思う女子の共通点は?

ファナティック

オシャレにみえる女子人からオシャレだと思われるためにはいくつかポイントがありますが、そのポイントって男性と女性では視点がちがうのでしょうか? 今回は、男性から見てオシャレだと思う女性の特徴についてアンケートをとってみました。

【男性のリアル本音! 街でついチラ見しちゃう女子の特徴「●●の香り」「●●がキレイ」】

シンプルで清楚な感じ

・「シンプルで洗練された格好」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下品に見えず、品よく見せる工夫をしてる人」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ゴテゴテしていないサッパリしたファッションをしている女性。ゴテゴテしたファッションは見ていて疲れるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「純粋そうなワンピースはオシャレに見える」(30歳/建設・土木/営業職)

・「清楚な感じのファッション」(28歳/自動車関連/営業職)

ゴテゴテした感じよりもシンプルで清楚に見えるファッションというのが男性におしゃれだと感じさせるためには大事なようです。派手すぎない清楚なイメージの女性が好きな男性は多いみたいですね。

自分に似合うものを知っている

・「自分のスタイルをよく見せるもの。細身なのにデカすぎるバッグとかはダメ。それなら小さめのバッグでスタイリッシュに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「背丈に合っている 自分の事が分かっている」(30歳/農林・水産/技術職)

・「自分のことを分かっているファッションをしているとオシャレだと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

自分の体形や雰囲気に合ったファッションをしているとオシャレに見えるという男性も。流行を追うだけでなく自分らしさというのがオシャレに見えるファッションには必要ですよね。

季節感を感じさせる

・「季節にあった着こなしができているとオシャレ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に似合うファッションを心得ていて、季節感のある服を着ているとオシャレに見える」(30歳/情報・IT/技術職)

いつも同じような洋服ではなく季節ごとに印象のちがう着こなしができる人がオシャレだと思う男性もいます。季節に合った色や柄、素材などを選ぶのって意外と難しいですが、ぴったりハマるとオシャレに見えるようですよ。

男性が思うオシャレな女性というのは、シンプルで自分に合ったものをチョイスすることができる人ということのようですね。その上で、無難にいつも同じテイストの洋服を着ているというワケでなく季節感を取り入れて変化をつけるということが重要なようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE