お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2度と会ってもらえない!? 気になる彼との会話でやってはいけないNG3つ

背中合わせの男女恋愛のスタートは気になる相手との会話が楽しいかどうかが重要ですよね。男性もそれは同じこと。話が合う女性とは、また会いたいなと思うものです。では逆にどんな女の子だと、つまらないと思ってしまうのでしょうか?

ネガティブ女

「文句ばかりをいう」(32歳/金融・証券/専門職)

「なにを言って励ましても 「 私なんて… 」 と言われると、折角励ましているのにと思う」(32歳/電機/技術職)

「自慢話や、他人の悪口ばかりだとつまらない」(30歳/情報・IT/技術職)

文句や悪口を言う女性が嫌だという意見です。これは異性でなくても、一緒にいたいと思える相手ではないですよね。日常にストレスが貯まっていても、ポジティブになれる話題を選ぶようにしましょう。

自分大好き女

「自分の生活充実アピール話」(26歳/農林・水産/技術職)

「なんでも自分の話に繋げる女は話していてつまらない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「今までの恋愛話をされる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

気になる彼の前だと、とくに自分の話をしてしまいたくなるかもしれません。ちょっと心当たりのある女性は要注意ですね。ついつい自分の話をしてしまう傾向になる女性は、彼の話を聞くように意識してみるといいかもしれませんね。

聞き上手になれ!

「自分の話したいことを終えるとスマホばかりいじっていて、こっちの話をまったく聞いてくれない」(27歳/情報・IT/技術職)

「なんでもかんでもこちらの話を否定してくる。しゃべりたくなくなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「すぐにだめだししたり、こちらが話すことを否定されたりすると、ハナしたくなくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「自分の会話を否定してくるような人」(38歳/通信/技術職)

会話はキャッチボールです。自分の話ばかりでもいけませんし、聞いてばかりでもいけません。しかし会話にルールはありませんから、2人が楽しく時間をすごせればOKなのです。あまり難しく考えずに、少しずつ距離を縮めて行ってくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月14日~23日にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

SHARE