お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「おっ♪ もしかして、俺に気がある?」と思ってしまう女子の行動4選

ファナティック

異性から好かれていると感じると悪い気はしないものですよね。好きな人には直接好きと言わなくても、好意を伝えられる方法があることをご存じでしたか? 今回は、男子が自分に気がある?と思ってしまう女子の行動を大特集します!

■体に触れてくる

・「体を密着させる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自然にボディタッチをする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「スキンシップをされると少し気にしてしまう」(27歳/金融・証券/専門職)

いやな人の体には触れたくないものですよね。自分から接触することで、好意を伝えることができるようです。

■何度も目が合う

・「何回も目が合ってしまうこと。目が合うということは気にかけているということだから」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「やたらとチラ見。男でもありそうなだけに、そうでなくとも勘違いしそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「よく目が合う。興味があるのかなぁと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人のことは目で追ってしまうものです。よく目が合うなら、お互いに脈アリということかも?

■二人での外出に誘ってくる

・「二人で映画でも見に行こうと誘ってくること。自分に気があるのかなと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『一緒に食事に行きませんか』と誘われたら、気があると思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「二人で遊びに行くことを快く受けてくれたとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

相手との仲を深めたいなら、二人きりで出かけますよね。そのお誘いには男子も敏感なようです。

■よく話しかけてくる

・「『○○君にだけは話す』とか、特別扱いする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔で話しかけてくる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『予定ある?』みたいな言葉。デートのお誘いとか思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

話しかけてくるのは自分に関心を持っている証拠ですよね。数を重ねると好意的に思う人もいるようです。

男子が、もしかして、自分に気がある?と思ってしまう女子の行動を見てきました。ちがう人に勘違いされると残念ですが、以上のようなことをすると好意を感じてくれる人が多いようです。気になる人にやってみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE