お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

これで彼と急接近!? 恋が成就する「春のハッピーデート」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

出会いの季節、春! 意中の彼との仲をさらに深めたいものですよね。そこで、彼と急接近できる「春のハッピーデート」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

GWのお休みは大好きな彼とデート。うきうきしながら待ち合わせ場所に到着すると、彼があなたを見て「どうしたの!?」と心配そうな表情を見せました。どうやら、あなたの服装が彼から見て「似合っていない」と感じたようです。さて、何が似合っていなかったのでしょうか? 普段の服装をイメージし、4つの中から当てはまるものを選んでください。

 

(1)上着
(2)スカート
(3)帽子
(4)靴

【解説】

『服』はアイデンティティや地位をあらわすもの。私たちは他者評価を意識する中で、洋服を選ぶ傾向もあり、他人があなたを決める軸となるもののひとつとしても捉えられます。そして“状況にふさわしくない服”や“似合っていない服”は、あなたが他人にどう見られているかを心配していることを示し、あなた自身がイメージとして望んでいるものと本当の自分とが食いちがっていることを意味します。

似合っていない服装であなたが彼との関係に抱いている「心配事」をチェック! この心理テストでは、その心配事を払拭し、彼との仲がさらに深まる「春のハッピーデート」を診断します。

 

(1)『上着』を選んだあなたは……

アウトドアデート

(2)『スカート』を選んだあなたは……

芸術鑑賞デート

(3)『帽子』を選んだあなたは……

動物園デート

(4)『靴』を選んだあなたは……

遊園地デート

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]