お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

モテる女子が伝授! 春夏のデートで男性ウケがいいアラサー女性のコーディネートのポイント

ファナティック

今年の春夏に着ようと思っている洋服もそろそろワードローブに出そろってきたと思いますが、その中にデートで男性にウケそうな洋服って入っていますか? 今回はアラサー女性が勧める男性ウケのいい春夏デートのコーディネートについて聞いてみました。

■柔らか素材を取り入れる

・「がんばりすぎない。ふわっと柔らかいイメージになる素材のもの」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「白のふわっとしたブラウスは受けがいいと思う。やわらかい感じなので女性らしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「シフォン系の柔らかいものは男性受けがいいと思います。春らしさと女性らしさが同時に表せると思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)

軽やかで柔らかい素材が男性ウケしそうという女性もいるようです。気合が入りすぎていない力の抜けた感じが好印象なのかもしれませんね。

■女性らしいワンピース

・「マキシワンピースの女らしいコーデ。マキシワンピースを嫌いな男性はいないし、女性らしさが出るファッションだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「清楚なワンピースを着れば間違いなし!! 男性はワンピースに弱いので淡い色のワンピースがいいです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「明るい色のワンピースと落ち着いた色のカーディガン。ワンピースとカーディガンできれいに見えそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

女性らしい印象のワンピースは男性ウケ間違いなしの鉄板コーデ。春夏なら明るい色使いの物が清楚で爽やかな雰囲気も出せてよさそうですね。

■キレイ色でまとめる

・「パステルカラーの服を着るといいんじゃないかなと思う、かわいい色だと男性受けもいいし顔色もよく見えると思うから」(31歳/不動産/専門職)

・「爽やかな春色を取り入れる。適度に肌をだす(ロールアップパンツ+パンプスやヒール)適度に肌をだして、春の軽やかさを出すといいと思うから」(29歳/電機/事務系専門職)

・「モノトーンベースにワンポイントでパステルカラー。甘すぎず、少し隙」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

暗い色ばかりだと春夏には似合わないうえに女性の印象も暗くしてしまいそう。かわいい雰囲気のパステルカラーなどを取り入れると肌もキレイに見えそうですね。

■年齢に見合うようにトレンドを入れる

・「派手にはせず、清楚な感じにすること。年相応になるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「清潔感をたもてる範囲でトレンドの色を取り入れる、あまり流行ど真ん中もそろそろ恥ずかしくなってきたから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

トレンドは追いたいけれど「ど真ん中」という感じではちょっと抵抗があるという人も。ポイントを抑えたトレンド遣いをすることでアラサーらしい落ち着きも感じられるかもしれませんね。

適度に流行を取り入れつつ年齢相応に見せるのが、アラサー女性のデートコーデには大事なようです。デート服ということで男性に好印象を持ってもらえるよう、女性らしさや季節感も忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]