お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いてみた! いいムードになっているときに耳元でささやかれたら、興奮する?

ファナティック

耳元で彼氏に「好きだよ」とか「愛してるよ」とかささやかれたとき、「想像してたよりも興奮!」と盛り上がる女性もいれば、「なんとなく想像していたのとちがう……」と思ってしまう女性もいるはず。そこでいいムードになっているときに耳元でささやかれたら、どう思うか働く女性に聞いてみました。

Q.いいムードになっているときに耳元でささやかれたら、興奮する?

興奮する……65.2%
興奮しない……34.8%

今回のアンケートでは興奮すると答えてくれた女性が6割強と優勢でした。耳元でささやく声に弱い女性はやはり多いのかも? ただし耳元の甘いささやき声にあまり魅力を感じない女性もいるよう。それぞれどうしてそう思うのか、聞いてみましょう。まずは、「興奮する」と回答した女性の意見から。

<興奮する派>

■2人だけの秘密を共有しているみたい

・「2人だけの秘密みたいでいやらしい気分になる」(27歳/電機/営業職)

・「耳元でささやくって自分だけのため感があるから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

耳元でささやく恋人の声は、自分だけにしか聞こえない声。そのため2人でいけない秘密を共有している気分になり、なんとなくいやらしい気持ちになってしまうよう。人に聞かれたくない恥ずかしい愛の言葉ほど、耳元でささやかれると盛り上がってしまいそう!?

■かすれた声・吐息が興奮材料に

・「ちょっとかすれた声などに色気を感じるから」(25歳/その他/その他)

・「息の音が興奮材料になると思います」(27歳/金融・証券/営業職)

また耳元だからこそ聞き取れる少しかすれた声や吐息の音が、興奮材料になり盛り上がってしまうという意見も。普通にしていると聞き取れない微妙な音が聞こえてくると、それだけ距離が近く感じてドキッとしてしまいますよね。

■興奮する/耳が敏感なので、ドキッとする

・「耳って敏感なところなので、耳元でかわいいとか囁かれるとドキッとする」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「息がかかるとくすぐったいような気持ちいいような不思議な感覚になるので、興奮する。『眠いの』と聞かれると目が覚めます!」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

耳元でささやかれると息のぬくもりや声の振動が感じられて、なんともいえないくすぐったさを感じますよね。そのくすぐったい感覚に刺激されて女性は興奮してしまうよう。また甘い言葉だけでなく、心配する言葉をささやかれてもハッとしてしまうという女性もいました。

では、一方で「興奮しない」と回答した女性の意見は?

<興奮しない派>

■くすぐったくてそれで終わり

・「耳元でささやかれたら、くすぐったくて笑ってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「くすぐったがりだから、それで終わる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一方、耳が極端に敏感な女性だとくすぐったすぎておかしいだけで、興奮する前に終了してしまうというケースもあるよう。感受性が高すぎる女性の場合、口説こうとして耳元でささやいても爆笑を呼ぶだけで終わりそう?

<まとめ>

いかがでしたか? 耳元で「好きだよ」とか「愛してるよ」とかささやかれても、女性全員がドキッとすることはないようですが、それでも耳元の甘いささやきに弱い女性は多いよう。ちょっと刺激がほしい日は、彼氏に耳元で甘~い声でささやいてもらうといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数210件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE