お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナシナシ! 男性が思う、脚が短い女性が絶対に避けたほうがいい服3選

ファナティック

脚の長さがコンプレックスな女性、少なくないと思います。現代っ子は脚がだいぶ長くなったと言われていますが、日本人は基本的に胴長短足が多いもの。見た目を意識して、脚長効果を狙った服装を心掛けている人もいることでしょう。では、逆に「脚が短く見えるファッション」はどのようなものなのでしょうか? 男性目線で、どんなものかダメなのか教えてもらいました。

そのボトムスで大丈夫?

・「スキニージーンズ。短さが強調される」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ジーンズ。すらっとした人に似あうので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「七分丈パンツ。さらに短く見えるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「スリムタイプのローライズ。脚の長さがモロに出る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

脚のラインが強調されるスキニージーンズや、スリムタイプのパンツスタイルは、すっきり見せる効果がありますが、脚が短いと、ちょっと格好悪く見せてしまう危険性が高いようです。足首が見えるパンツも気を付けたいアイテムですね。

脚が丸見えのミニスカート

・「ミニスカはやめたほうがいいと思う。余計短くみえるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ミニスカート。短足なのが露呈するし、見ていて、まったくうれしくないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「膝見える長さのスカート。短いのがわかる」(30歳/電機/技術職)

・「ミニスカート。見た目がカッコ悪い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ミニスカートはセクシーさとかわいさを演出するアイテムですが、脚がそのまま丸見えになってしまうため、膝の位置がわかりやすく、短足に見えやすい欠点も。

くびれのないワンピース

・「半端丈のワンピース。短さが際立つ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ワンピース。ずんどうに見えるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピース。余計短く見えそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ワンピース。ますます脚が短く見えるから」(38歳/通信/技術職)

一枚着るだけで女性らしく見えるワンピースも、ウエストラインを隠し、膝を見せることによって、ずんどう短足な印象になってしまうことも……。チュニックにも気を付けたいですね。

まとめ

脚の長さを気にするのであれば、上記のファッションは、ぜひ避けたところですよね。もし、ミニスカートやワンピースなどを着る機会があるときは、高めのヒールの靴を履いて、脚長効果を狙いましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月18日~27日にWebアンケート。有効回答数80件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE