お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ながら美容”は当たり前!? 女性が「パック中していること」3選

ファナティック

毎日のスキンケア、あなたはどんなことをしていますか? 化粧水や乳液といった基本的なケアだけではなく、「ここぞ」というときはパックやフェイスマスクをすることもありますよね。パックやフェイスマスク中は、両手があくのでさまざまなことができるのも魅力。そこで、働く女性のみなさんに「パックやフェイスマスク中にしていること」について聞いてみました。

■テレビを見る、パソコンを使う

・「テレビやネットを見ています」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「パソコンをいじっている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ゴロゴロするか、テレビを見る」(31歳/不動産/専門職)

・「テレビを見たり、ネットサーフィンをしたり」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

手持ち無沙汰なときはやはりテレビ! でも、バラエティ番組を見るときは笑いすぎてうっかりパックがはがれないように気をつけて。また、パソコンやスマートフォンでのネットサーフィンも、ちょっとした時間をつぶすのに最適のようです。

■ストレッチやマッサージ

・「ストレッチをしたり、ほかのケアをしている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ストレッチ、瞑想」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「ボディクリームをつけてマッサージ」(26歳/情報・IT/営業職)

・「テレビを見たり、ストレッチをしたりしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

顔のケアをしながら、身体のほかのパーツケアをしているという人も。忘れがちなストレッチも、「パック中にする」という自分ルールにすれば、しっかりできそうです。

■癒しの時間をじっと堪能

・「じっとしてる。癒しの時間だから」(33歳/その他)

・「布団に仰向けになって寝ている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目を閉じてボーっとしている」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「上を向いていたほうが密着している気がするので、寝ている」(29歳/建設・土木/技術職)

パックをしているときって、じんわりと肌に保湿成分がしみ込んでくる感覚があります。それを感じながら、じっとしているのも、疲れた肌を労わるのにはいいのかも。

いかがでしたか? パックをしながらのんびり過ごすのはもちろん、「ながら美容」を実践している人も少なくないようです。あなたは、パック中どんなことをしていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE