お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼を虜にさせる!? 男が「触りたい」と熱望する女性の肌の特徴4つ

ファナティック

何もケアをしないと、加齢と共にどんどんと劣化していってしまう「肌」。多くの女性は、この劣化を防ぎ、周囲の人に好印象を持ってもらうべく、日々のケアに力を入れていますよね。では、男性が思わず心奪われてしまう肌には、どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「思わず触りたくなる女性の肌の特徴」について聞いてみました。

■もっちりした肌!

・「もちもちしていてみずみずしい。触ると気持ちよさそうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「もちもちたまご肌」(32歳/電機/技術職)

・「もちもちとした肌。触り心地がいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

もちもちで弾力のある肌は、男性のみならず女性もあこがれる肌の質感ですよね。

■真っ白な肌!

・「白くて透明感がある肌」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「色白のもち肌」(30歳/金融・証券/専門職)

・「すべすべで白く透明感がある。清潔な感じがするから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

透明感のある色白肌には、紫外線は大敵。こまめに日焼け止めを塗るようにして、UV対策は万全にしておきましょう!

■つるつるの肌!

・「つるつるしていてキレイな肌」(28歳/金融・証券/専門職)

・「つるつるしている。ボロボロは触りたくもない」(28歳/自動車関連/技術職)

パッと見たときにわかる「つるつる」の肌は、男性から高評価。毎日だとやりすぎになってしまいますが、ザラつきを解消するために、スペシャルケアとしてスクラブやピーリングなどを取り入れてもいいかも?

■ニキビ・吹き出物がない肌!

・「吹き出物がなくて、もっちりしている肌」(26歳/農林・水産/技術職)

・「吹き出物のない、白くてふっくらした肌」(36歳/機械・精密機器/営業職)

朝起きて鏡を見た際に、ポツッと赤い吹き出物があったら……治るまで一歩も外に出たくない、化粧したくない、と思う女性も少なくないはず。吹き出物ができたら極力触らないようにして、そっとしておくようにしましょう。また、日ごろから規則正しい生活を心がけたり、油っこい食事をひかえるなどして、吹き出物ができにくいよう心がけることも重要です。

男性が「触れたい!」と思う肌は、女性自身が目指す肌でもあるようです。意中の人にほめてもらえるような美肌 になるべく、毎日のスキンケアに力を入れていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE