お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“好き”が加速する!? 男性が「彼女のことを絶対に手放したくない!」と思った瞬間4選

ファナティック

好きな男性に「この子を絶対に誰にも渡したくない!」なんて思ってもらえたら、女性は誰だって嬉しいもの。また、「そんな風に思ってもらいたい」と思っている女性もいることでしょう。そこで今回は、男性のみなさんに、彼女に対して「絶対に手放したくない!」と思った瞬間について聞いていました。

■甘えてきてくれたとき

・「2人きりになると甘えてくる人。かわいらしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『ずっと一緒にいたいな』と言われたときは、うれしくて自分もそう思った」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「すごく甘えてくれるとき」(38歳/通信/技術職)

自分にだけ甘えた姿を見せてくれる……そんな女性の姿に、男性はドキドキしてしまうみたい。いつも自分ひとりでテキパキなんでもやってしまう人も、たまには彼に甘えてみては?

■やさしい言葉をかけてくれたとき

・「自分のことをほめてくれたり、嫌な顔を見せない子」(28歳/情報・IT/技術職)

・「体調面の不安を見せたときの気遣い。ありがたいし、自分の事をよく観察してると思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「元気がないと、自然に励ましてくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

女性が男性にやさしい言葉で励まされたら嬉しいように、男性だってヘコんでいるとき、そっと励ましてくれる女性にきゅんとときめいてしまうようです。

■とにかく相性がいいと感じたとき

・「顔が好みで自分と価値観が合う人、そんな人はめったにいないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体の相性。すごいよかったら、他の男に抱かせたくないと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「相性がいい。自分と温度差がない。面倒でないし、逆にかまってあげたくなる」(24歳/機械・精密機器/営業職)

性格や、考え方、体の相性など、「この子となら、お互いに無理なく過ごせる」と感じる瞬間があれば、誰しも手放したくないと思うようです。

■家庭的な面が垣間見えたとき

・「献身的で家庭的」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「家事・炊事や家の整理整頓などが行き届いている人は、いい妻やいい母親になりそうで手放したくはない」(35歳/運輸・倉庫//その他)

・「料理がうまい」(27歳/情報・IT/営業職)

「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉があるように、料理ができる女性は男性から高評価。料理だけでなく、家事全般が得意な姿を見ると、「一生一緒にいたい!」と思うみたいですね。

「この子を手放したくない!」と男性たちが思った瞬間について、さまざまな意見が寄せられました。実践できそうなものがあればぜひ、彼の前で試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE