お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

悔しいけど、モテる女はここがちがう! 同性が語る、モテモテ女性の特徴4つ

ファナティック

モテる女性っていますよね。ちょっとした集まりで男性を独り占めされるとやられたなという気がしますが、よく見ると納得できるモテの秘訣があるのではないでしょうか。同性が語る、モテモテ女性の特徴をまとめました。

■いつも笑顔!

・「いつも笑顔。男性は癒やされそうだし安心しそうだから」(23歳/通信/技術職)

・「いつも笑顔の人はモテる。今まで出会ったモテる人はいつもニコニコしていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつも明るくてニコニコしている、かわいい人。かわいいうえに近寄りやすいから」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

笑顔だと機嫌がよさそうですし、見た目の魅力もアップします。モテる女性はここがちがうようです。

■おしゃれさんである

・「素直、見た目がかわいい。なんだかんだいっても、見た目がかわいい子は彼氏が途切れない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「隅々までおしゃれに気を抜いていない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分に似合うトレンドを取り入れている。毎日イキイキとしている。外見が男性好み」(28歳/機械・精密機器/技術職)

同性ならではの注目ポイントとしておしゃれさがあります。確かに、おしゃれで自分を引き立てることもできますよね。

■いい感じに隙がある

・「ガードが堅そうで実は隙だらけ」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「隙がある。雑誌などによくそう書いてあるから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「凛(りん)として抜けているとこもある」(28歳/食品・飲料/技術職)

あまりに間抜けだとちがう印象ですが、ちょっとドジなところがあるといじりに来る男性がいそう。

■一緒にいて心地いい

・「文句とかを言わないで物事をこなせる人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「明るく、笑顔がいい、甘え上手で愛嬌(あいきょう)がある」(31歳/学校・教育関連T/技術職)

・「気遣いできる。ちょっとした気遣いに男性はコロッといってしまうから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ただ一緒にいるだけでなく、会話などで心地よさを演出できるとモテ決定です!

同性が語る、モテモテ女性の特徴をご紹介しました。いかがですか? 悔しいけれど、こんな人ならモテても同性からひんしゅくを買うことはなさそうですよね。こうしたモテを目指してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~13日にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]