お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

男性に聞いた! ズバリ、彼女との理想な休日のすごし方2位は「お家デート」、堂々の1位は?

ファナティック

休日は彼とデートという方は多いですよね。いつもどうしていますか? 一緒にお出掛けしているでしょうか。しかし男性読者に彼女との理想な休日のすごし方についてアンケートを採ったところ、意外な結果が出てきました!

1位 小旅行 47.0%
2位 お家デート 36.1%
3位 ショッピング 33.7%
4位 映画・演劇 21.7%
5位 スポーツ 18.1%
6位 美術館・博物館 15.7%
※その他は除く、複数回答可

理想な休日のすごし方第1位は「小旅行」だったものの、2位は「お家デート」と好みに差があるようです。順番に見ていきましょう!

■第1位 非日常を体験! 「小旅行」

・「お互いのいいところ、悪いところが一番わかるものだから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちょっとした非日常を楽しみたいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「行ったことないところへ旅行してみたいから」(38歳/通信/技術職)

・「日帰り程度で食べ歩きをすることが好きなため」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位は「小旅行」。付き合い始めならデートにぴったりですし、マンネリ予防にもなります。

■第2位 ゆっくり「お家デート」

・「手料理を食べたいから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「体を休めながらデートできるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お金がかからないから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「インドア派なので家ですごしたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

第2位は「お家デート」。デートもいいけどお家でゆっくりしたいという男性は多いんですね。

■第3位 彼女と並んで「ショッピング」

・「楽しんでほしいから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一緒に楽しめる」(32歳/機械・精密機器/)

・「有意義な時間がすごせそう」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「一緒に手をつないで歩きたいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

第3位は「ショッピング」でした。女性との買い物は苦手だという男性がいる一方で、こうした声があるとうれしいですね。

■第4位 時間を共有「映画・演劇」

・「一緒にポップコーンを食べながら見るのが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「その後の話題にも困らないから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「映画など、迫力やインパクトを共有できるのがいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いて見られる」(30歳/農林・水産/技術職)

第4位は「映画・演劇」となりました。二人で見れば意見交換することもできますよね。満足度の高い休日デートです。

男性が思う、彼女との理想な休日のすごし方ランキングをご紹介しました。いかがですか? 「お家デート」の支持率が高めで驚きましたが、やはり一番支持されるのは「小旅行」でしたね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~13日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]