お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

ムムッ! デート中に彼氏が自分より美人な女性をチラチラ見てたら、あなたは怒る? 怒らない?

ファナティック

楽しいデート。人通りの多いところを歩けば、いろいろな人とすれちがいますよね。そんなとき彼氏が自分より美人な女性を見ていたらどう思いますか? やっぱり、怒るものでしょうか。女性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.デート中に彼氏があなたより美人な女性をチラチラ見ていたら、あなたは怒る? 怒らない?
怒る 29.9%
怒らない 70.0%

なんと70.0%の女性が「怒らない」と答えました。みなさん心が広いですね! それぞれの理由を見てみましょう。

<「怒る」派の意見>

■何回見るのよ!?

・「なんでそんなに見るのと思う」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1回見るのはいいけど何回もチラ見はいや」(32歳/学校・教育関連/営業職)

ちょっと見るだけならまだしも、凝視したり何度も見ているようならさすがに怒っていいかも。

■嫉妬してしまう

・「デート中にほかの女性のことを見ていたら嫉妬してしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「嫉妬するし、自分もがんばらないと、と思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

美人の女性は自分がコンプレックスだと思っているパーツも整っていたりしますので、嫉妬の気持ちが出てきますよね。

■私がいるでしょ!

・「誰と付き合ってんだと思う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分よりそっちのほうがいいのか、と気分が悪くなる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

自分がいるからにはよそ見してほしくないですよね。こうして素直に怒る人も魅力的かもしれません。

<「怒らない」派の意見>

■きれいな人ならしかたない

・「思わず見とれるような美人だったら、たぶん私も見てしまうから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「私もイケメンがいたら目がいくから。きれいなものに目がいくのはしかたがないと思う」(25歳/不動産/事務系専門職)

すごい美人なら誰でも見てしまいますよね。見るくらいなら許したいですし、許してほしいです。

■一緒に盛り上がりたい

・「一緒にきれいだねーと盛り上がりたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「むしろ一緒に見て『きれいな人だねー!』とか『素敵な人だー』と共感したい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

きれいな人なら見てしまうのが当然なので、まるで女優を見たときのように一緒にはしゃいでしまいましょう!

■あえて上から目線!

・「『ああいう子がいいの? でも私を選んだんだもんねー、私が一番なんでしょ? よそ見くらいはしていいよ』と上を行く」(28歳/その他/その他)

・「相手にされないから、気にならない」(32歳/情報・IT/技術職)

美人には彼氏がいそうですよね。えり好みもできそうですし、あえて美人の気持ちになって考えてみるといいかも?

デート中に彼氏が自分より美人な女性をチラチラ見ていたらどう思うかについて、女性のご意見を見てきました。いかがですか? 怒らない人が多数派でしたが、人によっては気分が悪いですよね。よそ見はしてほしくないものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~13日にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]