お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキ……しない! 男性が「至近距離の女性にガッカリした瞬間」3選

ファナティック

恋人との距離が近くなると、自然とドキドキするもの。でも、ときにはドキドキどころかガッカリしてしまうようなこともあるみたい。そこで今回は、男性のみなさんに「女性と顔が近づいたときガッカリした瞬間」について聞いてみました。

■肌トラブルが気になる……

・「毛穴が開いていてガッカリした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌のキメが細かくないとき」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「肌が荒れていた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「距離を縮めようとしたとき、鼻の頭の毛穴がハッキリ見えた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

しっかりメイクをしていても、至近距離になると肌トラブルは隠しきれないことも。夕方など、メイクが崩れやすい時間帯は毛穴の開きなどがより目立つようになるので、気をつけたいですね。

■ムダ毛処理はして!

・「顔にうぶ毛が生えていた」(38歳/通信/技術職)

・「うぶ毛がすごくて、気になったことがある」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ヒゲが思いのほか多かった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒゲが生えているのがを見たとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性だって、顔まわりにうぶ毛が生えてしまうもの。きちんと処理をしていないと、男性から「ガッカリ」されてしまうみたい。

■ニオイ、大丈夫?

・「口臭がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「口が臭い人がいた……」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

距離が近くなって、そのままキス……かと思っていたけれど、口臭が気になるとそれどころじゃありません。デートのときは口のニオイケアも意識しておきたいですね。

さまざまな意見が寄せられました! 常に完璧な状態でいるのは難しいかもしれませんが、せめてデートのときなどは意識しておきたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE