お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、台無し! 男性が、どんなに美人でも「ないな」と思う髪4つ

ファナティック

顔もキレイでスタイルもいい美人には目がない男性たちですが、いくら美人でもこれにはガッカリ……と思うこともあるようです。そこで今回は社会人男性に「どんなに美人でもこれはないなと思う髪の特徴」について聞いてみました。

■傷んでいてパサパサ

・「傷んでパサパサしている」(22歳/情報・IT/技術職)

・「髪のダメージがひどくてボサボサ」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ボサボサでつやのない髪」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

傷んでいてパサパサ、ボサボサの髪は、やはり男性たちにとってかなりのイメージダウンのようです。しっかりお手入れが必要ですね。

■ショートカット

・「ベリーショート。かっこいいがかわいくない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ショートカット。ボーイッシュは苦手なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性に対しては長めの髪型を望む男性が多いようですね。ショートカットだって、本人に似合っていればかわいいと思うのですが……。

■髪の染めすぎ

・「明るい色に染めた髪」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「金髪。髪の毛が傷みそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手な染色」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

派手な色に染めた髪型も、男性たちからはNGの声が。ナチュラルな髪型が魅力的だと感じる男性が多いのかもしれません。

■ぱっつん前髪

・「前髪ぱっつん」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ぱっつん前髪。美人でもかわいいとは思えないから」(32歳/電機/技術職)

女性に人気のぱっつん前髪も、男性たちには不評のようです。女性と男性、髪型の好みは少しちがうのかもしれませんね。

男性にとって女性の髪型は、とても気になるところのようで、いろいろな意見が出されました。ナチュラルで女性らしさを感じる髪型が好みの男性が多い傾向のようです。まずはしっかり手入れが行きとどいた髪美人を目指してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE