お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が食べる前から「この子の作るご飯、マズそう……」と思ってしまう女性の特徴4つ

ファナティック

男性の心をつかむ女性の特徴といえば、なんといっても料理が上手なこと。実際に手料理を見ていなくても、上手そうだなと思われるだけでモテに通じますよね。では、この人の作るご飯、マズそう……と思ってしまうポイントには何があるのでしょう?

■片付けができない

・「部屋が汚い、物が片付けられない。細かいことが苦手そうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「整理下手。手際に問題がありそうだから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「整理整頓ができない。料理は手際や要領が大事だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

料理をするとゴミや洗い物が出てきますよね。普段から片付けができない人だと、キッチンもぐちゃぐちゃだと思われていそうです。

■食事に変なクセがある

・「味音痴。調味料などを間違えそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「食べることにこだわりがなく、栄養のないものばかり食べ、料理はしたくないと公言している人は、向上心がないのでずっとまずそう」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「何にでも七味唐辛子をかける」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

極端に辛くしてからでないと食べないなど、食事に変なクセがある人です。料理中、よかれと思っていらないことをしそうですね。

■ネイルアートに凝っている

・「ネイルが激しい。料理を作るのに不潔だと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネイルが派手な人。家事をやらなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネイルが派手すぎる人。ネイルの粉などが料理に入っていそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ネイルアートに凝っていて、ラインストーンやチップを付けている人の料理を生理的にいやだと思う人も。

■ガサツな印象である

・「大ざっぱ」(27歳/金融・証券/営業職)

・「普段からガサツ、料理という繊細なものが似合わないので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「かばんが汚い人はガサツそうでまずそう」(27歳/金融・証券/専門職)

ガサツな人は何かと面倒なことは避ける印象がありますよね。時に根気のいる手料理。手順を省いたりしてしまいそうです。

男性が思う、この人の作るご飯、マズそう……と思ってしまうポイントをチェックしてきました。いかがですか? 普段からの行動でけっこう見られているものなんですね。いざというときに遠慮されてしまわないように、マイナスな印象は与えないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE