お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞ美人の条件! 印象美人がやっているエクササイズ、ダントツ1位は●●だった!

ファナティック

寒い間は室内でのんびりしていた体も、暖かくなると活発に動かしてみたくなるもの。どうせエクササイズをするのであれば、美人に近づけるもの、美人がやっているエクササイズに挑戦してみたいですよね。そこで今回は、働く女性たちに「美人がやっていそうなエクササイズ」について聞いてみました。

Q.あなたは、印象美人がしているエクササイズは何だと思いますか?

●1位「ヨガ」……78.3%
○2位「ランニング」……34.6%
●3位「ピラティス」……33.2%
○4位「ウォーキング」……23.5%
●5位「バレエ」……15.7%
○6位「ストレッチ」……12.4%
●7位「スイミング」……10.1%
○8位「ダンス」……6.0%
●9位「バランスボール」……3.7%
○10位「エアロビクス」……2.3%

※11位以下は省略、複数選択式

女性に大人気のヨガはやはり美人の条件なのでしょうか? それぞれを選んだ理由を見てきましょう。

1位「ヨガ」

・「ヨガはきれいを目指す人が必ずやっている」(31歳/金融・証券/営業職)

・「体の線がしなやかになりそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「身体だけでなく精神的にも健やかになれそうなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「日常に取り入れやすく、無理がないように思うから」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

しなやかな身体と、安定した精神を作る「ヨガ」。美人というのは、身体の美しさだけではなくストレスにも負けない強い精神力も求められます。

2位「ランニング」

・「積極的にランニングをしていそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「走るのって本当にストイック。自分との戦いだから」(32歳/建設・土木/技術職)

・「かわいいウェアでしていそう」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「全身運動がいいと思う」(27歳/農林・水産/技術職)

アクティブに体を動かす「ランニング」。アクティブだからこそ、体への負荷が大きく「自分との闘い」という面があります。ヨガと同じく、メンタルも磨けそうです。

3位「ピラティス」

・「美を追究するためにはじめそうなものだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「姿勢がよくなる印象があるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ムダな脂肪が落ちて理想的な体型になりそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「しなやかな筋肉がつきそうだから」(24歳/マスコミ・広告/営業職)

ヨガに似ていますが、「ピラティス」はより肉体に重きをおいたエクササイズです。姿勢と血行がよくなることで、美しい身体を手に入れることが期待できそうですね。

4位「ウォーキング」

・「足腰が鍛えられるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「身体の柔らかさを意識しつつ、代謝をよくするものに取り組んでいそうだから」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「痩せる運動だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「適度に負荷のかかる運動で、心身ともに健康的になれそうなエクササイズなので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

手軽なエクササイズではありますが、フォームを研究すれば十分体を鍛えることができる「ウォーキング」。通勤時にスニーカーを履いてウォーキングしている女性も多いですよね。

美人たちがやっていそうなエクササイズ、いかがでしたか? 自分に合ったエクササイズを実践して、印象美人な体づくりを目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数217件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE