お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレで見違える! 美しさが2割増しに見える「姿勢美人」の魅力3つ

ファナティック

姿勢が美しい人って目を引きますよね。すっと伸びた背筋、しなやかに動く脚、ぶれない上半身……男女問わず、まわりを引きつける「姿勢美人」。彼女たちの魅力とはどんなものなのでしょうか? 働く女性たちに意見を聞いてみました。

スタイルがよく見え、2割増し美人に!

・「背筋がピンと伸びていると、それだけできれいに見える」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「ムダ肉がつかず、スタイルがよく見える」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「歩き方がきれい。常に姿勢がよくて背筋がピンと張ってる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スタイルがよく見える。筋肉を常に使っている」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

姿勢がいいことによって、スタイルはグンとよく見えますよね。逆に、どんなに外見的な美しい要素を持っていたとしても、姿勢が悪いと魅力も損なわれてしまいます。

自信に満ちあふれた印象を演出

・「自信があるように見えるし、代謝も上がる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「胸を張っている人は自信がありそうに見える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「姿勢がいいと自然と気持ちも前向きになる気がします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「姿勢がいいとポジティブに見えるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

姿勢をよくするためには、少々胸を張ることが必要です。胸を張っている様子は自分に自信があるように見えるので、ポジティブな印象につながりやすいようです。

正しい姿勢によって健康に!

・「姿勢がよいと腰への負担も減るし、肩こりもないと聞くので」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「血液の流れがよくなるので健康的になる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「姿勢がいいとしシャキッとした印象です。体に変な癖がつかず筋肉のコリがなさそうです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

姿勢が悪いと体に負荷がかかり、さまざまな弊害が生まれてきます。姿勢美人は外側だけではなく、身体の不調改善にもつながるということですね。

姿勢美人にはこのような魅力が詰まっているのですね。自分が意識することによって、姿勢は簡単に直すことができます。「ちょっと猫背気味で……」と悩んでいる人も、姿勢美人を目指しスッと美しい背筋を意識しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数217件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE