お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ほっとけない女」はなぜモテる? 男性が守りたくなる女性の特徴

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

男性に聞いた「ほっとけない女」の特徴

続いて男性たちに、好印象な「ほっとけない女」の特徴を聞いてみました。男性目線から見ると、一体どんな特徴が挙げられるのでしょうか?(※2)

beautiful-young-girl-women

天然が入っている

・「ちょっと天然な発言をするとき。守りたくなる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「思わぬところでミスをしたりする、天然タイプ。肝心なところではきっちりしていたりするので笑いを誘ってくれるし、チェックとか頼まれたら断りにくい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ちょっと天然。それをカバーする役割として、自分が必要な気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

あまり知識が足りていない

・「機械音痴の人。教えてあげたくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あまり世間のことをわかってなく、なんでも教えないといけない子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ドジっ子だけどがんばり屋

・「がんばり屋だけどおっちょこちょい。応援したいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ドジっ子だけど、がんばり屋さん。いつまでも支えながら見守ってあげたいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生懸命がんばりすぎている女性は守ってあげたくなる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分のことを頼ってくる

・「電子機器に弱かったり、苦手そうで頼ってきたら」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「困ったことがあると自分を頼ってくる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

◎男性意見・まとめ

完璧すぎる女性よりも、少し隙がある「ほっとけない女」の言動にキュンとする男性は多いようです。なんでも自分ひとりでやろうとするのではなく、たまに男性に頼ってみると、「俺がいないとダメなんだな」と喜んでもらえるかもしれませんね。

次ページ:専門家に聞いた「ほっとけない女」になってモテるコツ

SHARE