お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

モテたい女性が注目! 男ウケがいい女性の趣味ランキング

ファナティック

女性がどんな趣味を持っているかでその人の性格や普段の生活を想像してしまう男性たち。できればこんな趣味を持っていてほしいと思うのはどんな趣味? 今回は、男性ウケがいい女性の趣味についてアンケートを採ってみました。

Q.あなたが「いいな」と思う女性の趣味は何ですか?
第1位「料理」54.2%
第2位「読書」39.2%
第3位「旅行」21.5%
第4位「ファッション・ショッピング」14.0%
第5位「音楽・美術」10.3%
同率5位「和の習い事」10.3%
第7位「写真・映像」3.7%
※その他除く。複数回答可。

男性ウケがいい女性の趣味は実用的な「料理」。手料理を振る舞ってくれるような女性だと理想的ということでしょうか。では、それぞれ「いいな」と思う理由を聞いてみましょう。

■第1位「料理」

・「花嫁修業も兼ねていて、一石二鳥だと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理ができる女性だと、もし結婚したときに毎日家に帰ってくるのが楽しみ」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

・「料理が得意だと家庭的な感じはする」(35歳/情報・IT/技術職)

結婚ということまで考えると料理が趣味というのは花嫁修業としてもぴったり。家庭的な雰囲気がするところも男性ウケがいい理由でしょうね。

■第2位「読書」

・「趣味が重なるので話のネタになりそう。視野が広そうでもある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「落ち着いていてよいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「優しい感じがするので」(31歳/自動車関連/技術職)

読書が趣味の女性は落ち着いていて聡明(そうめい)な感じ。いろいろな本を読んでいるので視野も広く博識で話のネタにも困らなさそうです。

■第3位「旅行」

・「普段の生活では得られない経験ができる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分も好きだから一緒に行きたい」(38歳/通信/技術職)

自分も旅行が好きという男性は一緒に旅行に行けるような女性だとうれしいようです。日常生活から離れた場所でいろいろな経験をしている女性は、臨機応変な対応も得意かもしれませんね。

■第4位「ファッション・ショッピング」

・「見た目を気にするのは大事なことであると思うので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おしゃれな人はセンスがいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ファッションに興味がある人はおしゃれにも気を使っているので一緒に歩いていても自慢できそう。センスの良さってなかなか簡単に身に着けられるものではないので、うまく自分のセンスを生かしている人を見るとおしゃれだなと思いますよね。

男性ウケだけで趣味を決める必要はありませんが、どの趣味も自分磨きになることは間違いなさそう。春からの新しい生活で習い事をはじめてみようかなと思っているみなさん、参考になりましたか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月6日~16日にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]