お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

もうバレバレ! 男性たちが「隠しごとが下手そうだな……」と思う女性の特徴3つ

ファナティック

できれば「隠しごと」なんてものは、ないほうがいいと思いますが、周囲のためを思って「内緒にしておいたほうがいいかも」なんてこともあります。でも、人によっては、隠しているつもりでも、隠せていない、ということもあるようで……? そこで今回は、男性のみなさんに「隠しごとが下手そうな女性」について聞いてみました。

Q.あなたのまわりには、「隠しごとが下手そうだな……」と思う女性はいますか?
はい……43.6%
いいえ……56.4%

「隠しごとが下手そうな女性」が身近にいる男性は約4割という結果に。どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

■おしゃべりな女性

・「『ここだけの話』というのが多い人。べらべら、なんでもしゃべりそうなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話好きで、ついつい盛り上がるとぺらぺらしゃべる子」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ちょっとしたことでも、すぐ人に話したがる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

何でもしゃべってしまうおしゃべりタイプの女性は、隠しごとができなさそう……と思うみたい。会話が弾むと、余計なことをポロッと言ってしまう可能性があるかもしれません。

■まじめで、嘘がつけない

・「嘘がつけない、正直者な女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「まじめ。ピュアすぎ」(23歳/医療・福祉/専門職)

まじめで正直者なタイプの女性は、隠しごとをしていたとしても、問いつめられたら全部話してしまいそうですよね。

■態度が不自然になる

・「嘘がバレそうになると、異様にハイテンションで話し出す人がいる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「嘘をつくと声のトーンが変わる」(38歳/通信/技術職)

隠しごとをしていることに罪悪感を感じるのか、挙動不審になったり、いつもより饒舌になったりする女性もいるようです。

嘘がつけなかったり、隠しことができないというのは決して悪いことではないと思いますが、正直に言ってしまうことでトラブルが起きてしまうこともあります。臨機応変に対応するのが、大人としての振る舞いなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]