お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺たちの理想のボディはコレ! 健康美人の条件3つ

ファナティック

女性がダイエットをしようとすると「え!? 痩せるとこなんてあるの!?」などと男性は簡単に言いますよね。女性には女性の、男性には男性の理想の体型があり、両者の溝はなかなか埋まりません。そこで今回は、男性たちの理想の「健康美人」について聞いてみました。

ほどよくお肉がついている

・「細すぎなくて、適度にお肉がついている体」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「痩せすぎず、太りすぎず、ポッチャリ。そのくらいがちょうどいいと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「程よくふくよか」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

この男性の「ほどよく」というのが、女性にとって難しいところ。太りすぎると「デブ」と言われ、痩せすぎると「もっと肉をつければ?」と言われる微妙なところです。

メリハリのあるボディーライン

・「出るとこは出て、締まるとこは締まってる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸は大きく、ウエストは細く、出るとこは出ている」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ウエストが引き締まっていて、見とれてしまう形をしている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「メリハリのあるボディラインを持っている。女性らしさが強調されるから」(30歳/情報・IT/技術職)

バストとヒップはしっかりあって、ウエストはキュッと絞られている……女性だってあこがれる体型です。姿勢の良し悪しでもボディラインの見え方が変わってきますよね。

ハリのある肌

・「ハリがあると同時に、最低限の抑揚もあること。顔がそう好みでなくとも、雰囲気(オーラ)がよくなる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「みずみずしくてハリがある。若い女の子にしかないので理想的」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハリがあり、ツヤがある」(36歳/運輸・倉庫/その他)

女性だって、ハリのあるみずみずしい肌をいつまでも保っていたいものですよね。肌は健康のバロメーター。年を取れば取るほど、身体の内側の健康状態が現れてしまいます。

男性たちの理想の「健康美人」はなかなか難しいオーダーでしたね。女性の「ぽっちゃり」と男性の「ぽっちゃり」が大きく異なるなどと言われますが、健康美人の定義は、実際に女性が思い描いているものと男性が思い描くものとでは大きく異なっているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE