お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいね! いいね! いいね! 男性目線で「女子力が高い女性がしていること」3つ

ファナティック

日々「女子力」を高めるべく、努力をしている女性は少なくないもの。日々雑誌やインターネットなどで、女子力についての記事をチェックしている、という人もいますよね。では、男性から見て「女子力が高い」女性というのは、どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女子力が高い女性」にまつわる質問をしてみました。

Q.あなたのまわりには「女子力高い!」と思う女性はいますか?
いる……38.0%
いない……62.0%

周囲に「女子力が高い!」と感じる女性がいる、という男性は全体の約4割弱という結果に。男性から見て女子力が高いと感じる女性は、どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

■料理上手!
・「自炊でおいしい料理を作っていること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ありあわせの料理とかができて、臨機応変さがありそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「毎日、お弁当を作っている」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

料理ができる女性は、やはり高ポイントのよう。手の込んだ料理……というよりも、冷蔵庫の中にあるものでサッと作れるというのがいいみたい。

■気配り上手
・「気が利く」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「視野が広く、気配りがすごい」(29歳/その他/事務系専門職)
・「気配りがすばらしい。男が気がつかないようなポイントでも、ていねいに対応する」(36歳/機械・精密機器/営業職)

さりげない気遣いができる女性も、好印象のようです。仕事が忙しくて手がまわらない! と思ったときに先回りしてサポートしてくれるような人が身近にいたら……異性のみならず、同性から見ても魅力的ですよね。

■いつでもきちんとメイク!
・「どんなときでも、キレイにメイクをしていること」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「きちんと流行に乗っていて、季節によって化粧を変えている人」(32歳/電機/技術職)
・「いつも完璧にメイクをして出勤している」(32歳/学校・教育関連/専門職)

朝は時間がなくて、いつもメイクが適当になりがち……という人は要注意! ぜひ少しだけ早起きをする習慣をつけて、ていねいなメイクができるといいですね。

いかがでしたか? もし、今回挙げられた内容と真逆のことをしているのであれば、男性から「女子力が低いな……」と思われてしまっている可能性があるので、要注意。気をつけていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE