お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“触りたい”願望が加速! 7割以上の男性が女性の「肌の美しさ」を重視するワケ

ファナティック

「モテ」を意識して、自分みがきをがんばっている女性は少なくないはず。せっかくなら、男性ウケのいい女性のポイントについて知っておきたいもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性とお付き合いする上で、「肌の美しさ」は重要だと思いますか?
思う……75.0%
思わない……25.0%

7割以上が「肌の美しさは重要」と回答する結果に! それぞれの意見を見てみましょう。

<「肌の美しさは重要」だと思う男性の意見>

■触り心地が嫌な感じなのはちょっと……
・「顔を近づけることも多々ありますので、近づくたびに、『ゲ……』と思いたくない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「触れたときにガサガサだと、少し悲しい」(33歳/情報・IT/技術職)
・「スベスベで透明感があるほうが、触り心地がよくて好印象だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「触り心地がいいとドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

付き合っていれば、肌が触れ合うこともあります。触り心地がイマイチそうな女性だと、敬遠してしまう可能性があるみたい。

■健康的で清潔感がある!
・「肌がキレイな人は健康そうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「清潔感があるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「健康のバロメーターだから」(27歳/情報・IT/営業職)

肌がキレイな女性は、それだけ生活習慣がきっちりしているから、と考えることもできます。そんな女性に好印象を持つ男性も少なくないようです。清潔感があるかどうかのポイントとしてチェックしている人も。

<「肌の美しさは重要だと思わない」男性の意見>

■肌の美しさとは別に重要なことがある!
・「相性さえよければ」(31歳/情報・IT/技術職)
・「性格重視だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「少しは気になるところだけれども、それほど影響はない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

見た目よりも、重視したいポイントがある! という人にとっては、肌がキレイかどうかはあまり気にならないようです。また、気にしないと言えば嘘になるけれど、「重要」かと言われればちがう男性意見もありました。

多くの男性が「美肌であってほしい」と思っていることが改めてわかりました。見た目の印象だけで意中の男性に敬遠されないためにも、ぜひ日々のスキンケアはしっかり行っていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE