お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 美肌であることは“モテ”につながると思う?

ファナティック

スベスベでうるおいのあるキレイな肌は、女性のあこがれ。少しでも理想の肌に近づけるために、日々お手入れに力を入れている人も多いですよね。そうやって、女性が追い求める「美肌」ですが、この特徴は果たして、「モテる」ことにつながるのでしょうか? 女性のみなさんに、率直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、「美肌であること」は「モテ」につながると思いますか?
そう思う……70.0%
どちらかといえばそう思う……25.2%
どちらかといえばそう思わない……3.0%
そう思わない……1.7%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

ほとんどの女性が、「美肌」はモテ要素だと考えているようです。くわしい意見を見てみましょう。

<「そう思う」「どちらかといえばそう思う」派の意見>

■肌がキレイであれば、それだけで美人に
・「顔立ちがイマイチでも、肌がキレイだったら3割増しくらいでかわいく見えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「肌がキレイだと、自信を持って振る舞えるし、美人に見える」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「肌がキレイだと、清潔感・美人度が増すと思う」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔立ちがすごくいいというわけではなくても、肌がキレイであれば、それだけで魅力的に見えると考える女性は少なくないよう。肌の美しさは自分の努力次第で変えられるので、ぜひがんばりたいものです。

■男性を魅了するのは、「触りたくなる肌」
・「美肌だと、やっぱり触りたくなると思うから」(31歳/不動産/専門職)
・「キレイな肌だと触りたくなるから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「肌がキレイだと、つい触りたくなる」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

男性の「触りたい」願望を加速させるのは、やっぱりキレイな肌。意中の男性といい雰囲気になって、いざ顔が近づいたときに、肌トラブルでガッカリされてしまうのは避けたいですよね。

<「どちらかといえばそう思わない」「そう思わない」派の意見>

■モテる人は美肌でなくてもモテる
・「肌がブツブツでもモテモテな子を見たことがあるので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「顔のパーツも大事だから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「美肌でなくても、顔がかわいい人はモテる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「かわいければモテる」という意見もチラホラ。実際に、肌がキレイでなくてもモテている女性の目撃談もありました。

全体的な意見を見ると、「美肌」であれば必ず「モテる」というわけではなさそうですが、美肌であることは自分に自信を持つことができ、恋愛に対しても積極的になれそう。ぜひ毎日ケアを怠らず、理想の肌に近づいていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE