お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百年の恋も冷める!? 男性たちが「女を捨てているな……」と思う女性の特徴4選

ファナティック

自分をよりキレイに見せるために、日々自分みがきに力を入れている女性は多いはず。でも、中には異性の目もおかまいなしに、ついつい女を捨てるような行動をとっている人もいたりして……? 男性たちは、そんな姿をしっかり見ているようです。そこで今回は、男性のみなさんに「女を捨てているな……」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■すっぴんはないでしょ!
・「ノーメイクで出社してくる」(38歳/通信/技術職)
・「朝、化粧をせずに出勤してくる同僚。会社のトイレですませているらしい」(31歳/商社・卸/営業職)
・「コンパのない日は平気ですっぴんで来る」(36歳/機械・精密機器/営業職)

女性の最低限の身だしなみとして、人前に出るのであれば化粧はきちんとすべき、という男性意見が目立ちました。どうしても化粧ができない日は、そのまま堂々としているのではなく、マスクや眼鏡など、顔を見せない工夫をするなどしたほうがよさそう。

■言動が……
・「言動の荒さから嫌われている同僚女性がかつていました」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「どぎつい下ネタばかりを言う人は女を捨てていると思う」(35歳/情報・IT/技術職)
・「笑い声がうるさい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

見た目だけでなく、言動も女性らしさを表現するもの。荒っぽい言葉づかいや、笑い声が下品だと、男性たちもドン引きするみたい。

■ムダ毛処理をしていないのがバレバレ
・「ムダ毛を処理してない」(31歳/建設・土木/営業職)
・「うぶ毛が生えている」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「腕の毛が生えていて、女を捨てているなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ヘアメイクや服装がキマッていても、袖から見えるムダ毛、顔まわりのうぶ毛をきちんと処理していないと、一気に残念な気持ちに。

■ボサボサ髪はNG!
・「髪がいつもボサボサ」(38歳/情報・IT/技術職)
・「白髪を染めない」(30歳/電機/技術職)

髪のお手入れをサボっていると、男性たちの印象は一気に悪くなってしまうみたい。忙しくて美容院に行く時間がない……というときもあると思いますが、きちんと定期的に行くようにしたいものです。

男性たちが「女を捨てているよ!」と思った瞬間は、身だしなみに関連する部分が多いようです。もし上記に当てはまる点がある人は、ぜひ気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE