お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度でいいから触りたい! 男性に聞いた「うるおい肌の持ち主だと思う女性芸能人」

ファナティック

テレビや雑誌で活躍する女性芸能人を見て、「肌がキレイだな……」とあこがれることも多いですよね。水分をたっぷり含んだうるおいのある肌は、女性だけでなく、男性が見ても「いいな」と思うはず。そこで今回は、「うるおい肌の持ち主だと思う女性芸能人」について聞いてみました。

Q.肌がもちもちしていそうな、「うるおい肌」の持ち主だと思う女性芸能人は誰だと思いますか?

●1位/「綾瀬はるか」……41.7%
○2位/「石原さとみ」……22.2%
●3位/「能年玲奈」……4.6%
○4位/「ローラ」……3.7%
●5位/「仲間由紀恵」……2.8%
○5位/「新垣結衣」……2.8%
●5位/「堀北真希」……2.8%
※単一回答式・8位以下は省略。

■1位/「綾瀬はるか」

・「もちもちしているのが、見ていてわかる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「健康的な肌をしているので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

1位は綾瀬はるかさん。CMなどで見せる透明感のある白くて美しい肌は、「一度でいいから触りたい!」と思ってしまうもの。

■2位/「石原さとみ」

・「白くてふっくらした頬をしているし、吹き出物がない。清潔な顔をしている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「適度に『ぷにぷに』していそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「唇も肌も、プルンとしていそう」(38歳/通信/技術職)

2位にランクインしたのは石原さとみさん。ぽってりした唇が印象的ですが、触るとぷにぷにしていそうな肌を魅力に感じる男性も多いみたい。

■3位/「能年玲奈」

・「若々しい肌な感じがするから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「若いので」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

3位は能年玲奈さん。若さを感じさせるハリのある、キメ細やかな肌は男性だけでなく同性から見ても「うらやましい!」と思ってしまいますよね。

うるおいを感じさせる肌は、それだけでグンと印象もよくなるもの。今回挙げられた女性芸能人のような「うるおい肌」を目指して、日々のお手入れをがんばっていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE