お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男はよくて女はダメってなんなの!? 恋愛で損している女性の特徴4つ

バッテンする女子美人なのにまったく彼氏ができない友だち、あなたの周りにいませんか? 女性から見てればなんで売れ残っているのか理由がわからない人でも、男性の意見を聞くとはっきりするかもしれません。恋愛で損しているなっと思う女性の特徴を社会人男性に聞いてみました

話かけるなオーラがでている?

「タバコを吸っている。なんとなく近寄りがたいから。タバコを吸っている女性はオーラがあるから話しかけにくい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「背の高い女性は綺麗には見えるが、男性からすると少し近づきにくいような雰囲気もあったりする」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男勝りな部分が垣間見えると、男性は攻めずらいのかもしれませんね。綺麗すぎて手がだせないなんて草食系を代表する意見もありました。

女を捨てている……

「化粧を全くしなかったり、女を捨てているような態度の人。自分を磨けばもっと女性として見てもらえると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

「オヤジ化してる女性は損だ」(27歳/情報・IT/営業職)

顔立ちがどんなに整っていても女子力が皆無の場合、恋愛対象外になってしまうようです。気心が知れている仲でも常にオフ状態はやめたほうがいいようです。

つよがりや背伸びはNG

「強がりで弱いところを見せたがらない。どこか弱さや隙があったほうがアタックしやすいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「ブランド品で固めていると金がかかりそう」(30歳/農林・水産/技術職)

プライドとオシャレ代は低いほうが男子ウケするよう。つくりすぎた自分より素の自分でいたほうが男性的には魅力的なのだそう。

偏見のある職業

「夜の商売をしている女性は世間体的に白い目で見られて損をしているなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

水商売をやっている、もしくはやっていた場合、好意を抱いてくれた男性としては気分がいいものではないですよね。過去は変えられないので理解の広い男性が現れてほしいものです。

恋は一人でできるが恋愛はできない、相手の気持ちを理解しないといけないのはわかりますが、こちらの気持ちも理解してほしいもの。そんな悩める女子のすべてを受け止めてくれる男性はいないものなのでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE