お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にこっそり聞いた! 学生時代の甘酸っぱいバイト先恋愛エピソード3選

ファナティック

人間的にまだまだ未熟な学生時代。社会へ出る前に、いろいろと経験を積む大切な期間ですが、この時代には多くの人に甘酸っぱい思い出が一つや二つがあるはず。思い出すものがある人もいることでしょう。そこで今回は、学生時代にバイト先で経験した甘酸っぱい思い出を、今は社会人として働く女子たちに教えてもらいました。

■先輩と……

・「バイト先の先輩と交際したなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「まわりに内緒で5年くらい付き合っていた。別れた今も、まだまわりには言っていない」(28歳/情報・IT//営業職)

・「学生時代に、バイト先の年上の人と付き合った」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「年下だけどバイト先では先輩だった男の子。無愛想なので最初は嫌われていると思っていたが、共通の趣味をきっかけに徐々に仲良くなり、CDや漫画を貸し借りする仲に。バイトの後2人だけで、深夜まで立ち話したりすることが増えて、バイト先の飲み会の後、家まで送ると強引に2人きりに。その後告白された」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

バイト先の先輩というのは、接する機会が多く、いろいろ教えてもらっているうちに、好きになってしまうパターンが多いようです。不安なときに、優しく、時に厳しく指導されたり、しっかりと仕事をする様子を見たりしたら、ついつい好きになってしまいますよね。

■憧れの人

・「ケーキ屋で働いてるときに、休憩時間に好きなケーキを試食させてくれた男子がいて、一緒にケーキを食べるときが幸せだった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気になる10歳上の人がいたけれど、バイト終わりに遊んだりデートで海にも行ったけど、相手の人が決して手を出さずに手さえ握らなかったこと。今思うとまだ私が20歳だし年下だしで遊ばずに大事にしてくれてたなぁと感謝です」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「バイト先にかっこいい人がいてキュンとしました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「憧れの先輩には同じバイト内に彼女がいて、2人ともに憧れていたこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

付き合うまではいかなかったけれど、常に自分の前を行く憧れの人、その人と同じシフトなだけで幸せになれるような素敵な人、きれいな思い出のまま、胸にしまっている人も多いのではないでしょうか?

■社員さんとだって!

・「店長と付き合い、それをバレないように隠していた」(32歳/金融・証券//営業職)

・「3歳年上の超イケメン契約社員にワーホリの素晴らしさを教えてもらい、感化され旅立ったら、その後音沙汰なしだった」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「バイトの店長がイケメンだったが、23歳で妻子持ちだったのでびっくりしてしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

同じ「バイト」という立場ではなく、スタッフ教育、現場の管理職も行う社員さん。初めてかかわる「大人な男性」に、コロッと惚れてしまう女子は少なくないでしょう。

女子たちの学生時代の甘酸っぱい思い出、いかがでしたか? 自分の経験に重ねた人もいるかもしれません。大人になってからだとなかなかない体験、懐かしくなってしまいますよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE