お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会の幹事がうまい女子はリア充になれる!? 男性が思う、リア充になれる女子の知っておきたい特徴4選

ファナティック

リア充とは、実生活が充実している人のこと。ちょっぴりいやみな気持ちで言われることもありますが、内心ではうらやましいものですよね。リア充になれる女子の特徴には何があると思うのか、男性読者に聞いてみました。

■人付き合いが上手

・「コミュニケーションを取るのが得意。交友関係を広げて充実していそうだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「いろんな誘いが来るよう生活や態度に少しスキを見せている」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人付き合い。人付き合いがうまい子は、人気者だし得である」(28歳/情報・IT/技術職)

話していて楽しかったり、ノリがよかったりといろいろな長所があるのが、人付き合いが上手な人の特徴ですよね。

■体を動かすのが上手

・「スポーツができると、男友達ともアウトドアで遊んでリア充になれそう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「運動神経がいい。基本なんでもある程度できてしまう」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「運動。何かストレス発散できるような趣味を持っている人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

趣味がスポーツだと体力がつきますし、フットワークも軽くなりそうです。

■飲み会の幹事が上手

・「飲み会の幹事。みんなを引っ張っていける感じが充実感を生んでいそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「酒が強い」(28歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会の幹事。誘いなれている感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

面倒だったり嫌がられるのがつらくて苦手な人もいる飲み会の幹事ですが、上手になるまで場数を踏んでいる人からはリア充の雰囲気が漂っていますね。

■やっぱり!? 料理上手

・「料理が上手だと、リア充になれると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理。女子が料理上手だと人脈を広げやすいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「料理。ある程度のレパートリーが作れてホームパーティーで振る舞っていそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

料理上手だと人に振る舞うなどしてコミュニティーがとれますし、自分で食べてもおいしいですよね。料理上手こそが真のリア充かも?

男性が思う、リア充になれる女子の知っておきたい特徴を見てきました。いかがですか? ただ外に出たりして遊んでいるだけでなく、長所を伸ばしている人が多くいそうです。みなさんも、この特徴をマネして今よりもっと「リア充」してみませんか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE