お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私だけじゃないよね!? クセになっちゃう脇のニオイ※ただし大好きな彼に限る!?

男性の脇動物は異性を引き付けるためにフェロモンとなる体臭をだすといいます。女性でも男性の体臭が気になることはしばしばありますよね。ではその男性の体臭がクセになってしまう女性はいるのでしょうか? 男性の体臭で気になるのは脇ですが、脇のニオイがクセになってしまうという女性の意見を聞いてみましょう。

クセになるのはやっぱり彼のニオイだから!

「クセになるのに理由はない。好きな人の匂いだから好き。それだけ」(28歳/その他/その他)

「元彼の脇は臭いけど癖になるニオイで好きだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

「夫のツンとくる汗の匂いはくさいけどかぎたくなる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

大好きな相手限定だったら、ニオイがクセになってしまうというのも納得です。ほかの女性には理解されなくたっていいんです!

ニオイのせいで彼が忘れられない存在に

「元カレがなぜか赤ちゃんの匂いがして、よく鼻をくっつけて寝ていた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「近づかないとわからないくらい自然な匂いがする元彼は別れた後もなんとなく似た香りがすると思い出してしまった」(26歳/食品・飲料/技術職)

ニオイで元彼を思い出してしまうという女性もいるようです。脳についた嗅覚の記憶で街中でも思い出してしまう女性もいるほどです。少数ではありますが、身に付いた嗅覚の記憶は残ってしまいそうですね。

人間は嗅覚で遺伝子のちがいをかぎわけるとも言われています。ニオイが気になってしまう異性とは遺伝子レベルで好きになってしまう異性なのかもしれません。ニオイが好きになってしまう異性とは相性がいいとも言われていますから、経験のない女性でもこれからニオイが気になる男性が現れるかもしれませんね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE