お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の浮気率は約10%!? バレない秘策3選

じゃれ付く2人あまり女性が浮気をするイメージはないですが、浮気は男性だけのものでしょうか? 女性でも魔がさすことはあるはず、そこで働く女性に浮気したことがあるか聞いてみました。

Q.付き合ってる男性がいるのにも関わらず浮気をしたことはありますか?

はい     10.4%
いいえ    89.6%

やはり女性の浮気経験率は低めという結果がでました。しかし、女性の浮気って男性より手が込んでそうなイメージがありますよね。実際に経験のある女性はいったいどのように彼に浮気を隠しているのでしょうか、聞いてみました。

本命と浮気相手をキッチリわけている

「まったく接点のない分野の人とつきあう。彼が長期出張とかのときや平日の日中にデートする」(26歳/医療・福祉/専門職)

「彼が近くにいない(出張など)を狙う。家には呼ばない。完全にあとくされのない、追ってこない、きちんと避妊をするタイプを選ぶ」(28歳/商社・卸/営業職)

本命彼ありきの浮気相手がいるようですね。きちんと避妊してくれる人が浮気相手の条件とは現実的ですね……。

アリバイは徹底的に!

「こまめにラインを送り、ほかの男性と会っていないという感じにした」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「彼の予定の把握と完璧なアリバイ作成」(23歳/不動産/事務系専門職)

「友達と遊ぶと言って連絡が取れなくてもおかしくないと思わせる」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「遠距離だったのでばれなかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

自分のアリバイだけでなく、本命彼の予定を熟知しての浮気という人も。やはり男性より計画的なイメージがあり、なかなかバレなさそうですね。

浮気の事実も使いようによっては便利

「別れるために浮気しているのであえてバラす」(32歳/医療・福祉/専門職)

ツワモノもいました。もはや浮気ではなく本気ということですね。確かに、浮気されたら別れざるを得ないかもしれません。

女性でも浮気をしてしまう人もいるかもしれませんが、それでも本命の彼氏が大事な人が多いようです。彼女に浮気をされないように、彼氏さんにも日頃から彼女を大切にするように気を付けてもらいたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月19日~24日Webアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE