お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしや、私より女らしい!? 彼のことを「女の子っぽい」と思った瞬間4選

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「ジェンダーフリー」が叫ばれている昨今。男性と同じような環境で働く女子も増え、男女の差が少なくなったことにより、逆に女子化してしまっている男子も増加気味? 「彼のことを女の子っぽい」と思った瞬間について、働く女子たちに聞いてみました。

すぐにハンドクリーナーで掃除をする

「目立った汚れやホコリはないのに、暇になるとハンドクリーナーで部屋の掃除をしていた昔の彼氏。きれい好きなことはいいことだけれど、あまりにもマメだったので気を遣ってしまっていました……」(33歳/IT)

きっときれい好きな男性だったんでしょうね。とはいえ、自分が部屋の汚れに対して無頓着だと、逆に落ち着かないということもあるようです。

サラダを取り分ける

「食事に行くと、大皿の料理を注文した際は率先して取り分けてくれる彼。端から見ると、私が彼を尻に敷いているように見えるかも」(25歳/通信)

気が利く男子ってすばらしいですよね。そうやって人のために尽くすことが好きな男性もいます。

顔のむくみを気にする

「昔付き合っていた彼が、なかなかお泊まりデートをしてくれないなぁと悩んでいたら、なんと、朝起きたときのむくみ顔を見られたくないという理由からでした。私だって寝起きは顔がむくみますが、そこまで気にしているなんて美意識の高さにも驚きました」(27歳/出版)

身なりに気を遣う男子は清潔感があっていいと思いますが、自分より女子力が高いと、自分は女子としてダメなんじゃないかと悩んでしまいそう。

寝相がかわいい

「大きい体で男らしい体型なのに、背中を丸めて膝を抱えて眠るクセのある彼。女の子みたいでとてもかわいいです。私は寝相が悪くてイビキもかくらしく、私のほうが男っぽく思われていそうです」(29歳/金融)

彼の豪快な寝相とイビキで眠れないと悩む女子もいます。かわいらしい寝相だと、安心して熟睡できますね。

自分以上に女の子らしい彼に若干引き気味の女子もいれば、普段とのギャップに萌える女子もいるようです。あなたはどんなとき、彼のことを「女の子っぽい」と思いますか?

※画像は本文とは関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

姫野ケイ

ライター・コラムニスト・作家。宮崎県宮崎市出身。1987年9月7日生まれ。日本女子大学文学部日本文学科卒。大学時代は出版社でアルバイトしつつ、ヴィジュアル系バンドの追っかけに明け暮れる。現在はweb、雑誌、スポーツ紙等でコラムや小説、取材記事を執筆。
Twitter:https://twitter.com/keichinchan

この著者の記事一覧 

SHARE