お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“香る女”はモテる! 男性が「思わずドキッとする女性の髪の匂い」3つ

ファナティック

女性のそばに行ったときに不意に髪からいい匂いがしたら、男性たちはそれだけでドキッとしてしまうものみたい。では、どんな匂いだと印象に残るほどドキドキしてしまうのでしょうか? 男性たちが好きな「女性の髪の匂い」について調べてみました。

■ほんのりシャンプーの香り

・「いいシャンプーを使っているのか華やかな香りで電車の中が満ちていたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「電車内で隣の女性の髪からシャンプーの匂いがしてドキッとした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「話をしているとシャンプーの匂いがほのかにしてよかった」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「シャンプーしたばかりです、みたいな香りだとお風呂を想像させてドキッとします」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「シャンプーのほんのりとしたいい香りは、近くに来られると、思わずドキッとする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

香水ほど強くはなく、隣に来たときにほんのり香る程度のシャンプーの匂いにドキッとする男性は多いようです。お風呂上がりの姿を想像してドキドキしているというちょっとエッチな男性もいるみたいですよ。

■女性らしい甘い香り

・「フルーティな匂い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「甘めなさわやかな匂い」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「甘いココナッツの香りはいつも惹かれる」(32歳/金融・証券/専門職)

甘い香りは特に女性らしさを感じて男性たちのドキドキ度も上がるようです。香水ならほのかに香るくらいにつけるのがポイントかもしれませんよ。

■清潔感のあるさわやかな香り

・「清潔感のある匂い。ナチュラルでも、香水でもよい」(33歳/商社・卸/営業職)

・「すれちがいでさわやかな匂い。職場の廊下でドキッとする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すれちがいざまの清潔感を感じさせる香りにドキッとしたことがある男性も。シャンプーなのか香水なのかはわからなくても清潔感を感じさせる匂いならいいみたいですね。

男性たちが女性のシャンプーの匂いに弱いというのが、あらためて認識できたアンケート結果となりました。香水は苦手という男性もいますが、ほのかに香る程度のシャンプーの残り香を敏感に感じられるくらい繊細だからこそ、香水がダメなのかも。隣に来たときに初めてわかるくらいのほのかな香りを意識するといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE