お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お疲れ顔は要注意! 男性が「何かと苦労していそうだな……」と感じる女性の特徴

ファナティック

いつもハツラツとしている女性は、見ていて好印象ですよね。一方で、「何かと苦労していそうだな……」と見ていて心配になってしまうようなお疲れ顔の女性は、あまり印象はよくないことも。そこで今回は、男性のみなさんに「何かと苦労していそうな女性の特徴」について聞いてみました。

■目の下にクマができている
・「目の下のクマがすごくて、あまり寝られていないのかなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「目にクマができていて、げっそりしている」(26歳/農林・水産/技術職)

目の下にクマができている女性は、男性から見て「苦労しているのかな」と思われてしまうようです。不規則な生活によっても、クマというのはできてしまうもの。クマができやすい……という人は、もしかしたら寝不足気味の可能性が。規則的な生活を心がけたいものです。

■髪がボサボサ
・「髪の毛がボサッている。老けて見えると言うか、苦労してるんだろうな、ボロボロのアパートに住んでいそうだと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「若いのに白髪が多くて、老けている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ツヤのある髪をキープするのはなかなか難しいものです。髪がパサついているだけで、見た目の雰囲気はかなり変わってしまうみたいなので、ヘアケアは怠らないようにしましょう!

■ファッションに無頓着
・「バックの革がはがれているにもかかわらず、使い続けている人がいる」(33歳/情報・IT/技術職)
・「いつ見ても同じような格好」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「着ている服の感じがいつも似ている人。そこに気がまわらないんだろうなと。実際、忙しそうにされていますし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ファッションに気をつかっていない女性も、男性から見て忙しそうなイメージがあり、「苦労していそう……」と思われてしまうようです。多忙な毎日を送っていると、見た目に気を使う余裕もなさそうです。

苦労しているのかな、と思わせる女性は、自分自身に対して無頓着になってしまっている傾向があるようですね。大変なことが続いたり、忙しくしているといろいろな場面で手を抜きたくなってしまうこともありますが、「大変そうだな……」と周囲の人に思われるのはできれば避けたいところ。最低限の身だしなみは整えておくよう意識していきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE