お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

圧倒的多数でアウトドア派が有利!? 男性が思う、リア充に見える女子って?

ファナティック

生活が充実していそうな人のことを「リア充」といいますよね。インドア派女子でもアウトドア派女子でも楽しみはありますが、男性にとってはどちらが「リア充」に見えるものなのでしょうか。男性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.インドア派女子とアウトドア派女子、どちらが「リア充」に見えますか?
インドア派女子 13.7%
アウトドア派女子 86.3%

なんと86.3%の男性読者が「アウトドア派女子」と回答しました。確かに、外出する人は楽しそうに見えるかもしれませんね。それぞれの理由を見てみましょう!

<「インドア派女子」派の意見>

■自分と同じで好印象

・「のんびりできるから」(33歳/生保・損保/専門職)

・「自分と同じだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

何も外にだけ楽しみがあるとは限りませんよね。インドア派女子はお家デート派にも好かれていそうです。

■家で楽しめるのはいいこと

・「インドアで充実できれば、どこでも充実できそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「しっかり充電できているように思えるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

外出しなくても家出できる趣味があれば充実しているといえますし、休日に体力を使いたくない人にいいかもしれません。

■アウトドア派は苦手

・「アウトドアは、自分が楽しむことだけでなく、周囲に知らしめるような狙いがある風に感じる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「アウトドア派は一見すると男勝りな人も多く、ちょっとついていけないことが……」(29歳/ソフトウェア/技術職)

外出して遊んだ場所や一緒にいた人などのことは、SNSなどに投稿したりして言いたくなりがちですよね。そういうところで苦手な人も。

<「アウトドア派女子」派の意見>

■交友関係が広そう

・「アウトドア派のほうが仲間が多く、充実しているように感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「人と接する機会が多そう。一人ではリア充できないと思うので」(33歳/商社・卸/営業職)

旅行もバーベキューも一人ではしにくいですよね。交友関係が広いと仲間で楽しいことができそうです。

■元気そうに見える

・「アクティブに感じるしイメージがいいから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「活発なほうが元気な印象を受けるし、いいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

休日は疲れ切って寝る女子もいますが、アクティブだと体力があって元気そうに見えますね。

■ストレスフリーなライフスタイル!

・「自分のしたいことできていて充実していそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレスがなさそうに見えるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

外で遊ぶにはお金も体力もいりますが、予定があると楽しみですし外出するだけで気分転換になるもの。ストレス発散にはいいかもしれません。

インドア派女子とアウトドア派女子、どちらが「リア充」に見えるかについて、男性のご意見を見てきました。いかがですか? 86.3%の男性が「アウトドア派女子」を支持しました。インドア派でも外で遊ぶと印象が変わるかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE