お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子と行くといいことありそう! 女性におすすめの東京周辺のお出掛けスポット

ファナティック

東京に住んでいて地方から友だちが遊びに来たとき。どこに連れて行けば喜んでくれるのか、意外と悩むことはありませんか? そこで東京周辺のお出掛けスポットで「友だちと行ったら絶対に楽しめる!」という場所を働く女性に聞いてみました。

■行って損なし!なスカイツリー&ソラマチ

・「ソラマチ。おしゃれなお店やかわいいお店がいっぱい入っているので、1日中ウインドーショッピングを楽しめる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「東京スカイツリー。すごく景色がきれいでテンションがあがりっぱなしになる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

地方から友だちが遊びに来たときに、まず「連れて行け」とせがまれるのがここですよね。働く女性によると、ソラマチはたくさんお店があって1日中いても飽きないのだそう。プラス、スカイツリーで絶景を見られるとなれば、行って損はない場所かもしれません。

■女子同士だったら絶対行きたい、原宿かいわい

・「原宿でおしゃれ雑貨を見たいです。タイガーアンドコペンハーゲンや、ASOKOなど」(29歳/その他/その他)

・「原宿かいわい。おいしいスイーツやカフェ、雑貨屋さんなどがあるから。男性と行くより楽しめる」(30歳/通信/クリエイティブ職)

彼氏と原宿デートだと、思うようにお店が回れなくてイライラすることも多いもの。でも同じようにカワイイ物好き・流行に敏感な女友だちと行けば、一日では回り切れない位楽しめるのが原宿かいわい。おいしいスイーツやカフェめぐりも楽しそう!

■THE東京な場所もおさえておきたいスポット

・「東京駅付近。高級デパートから八重地下までさまざまな店舗があって、女性受けするレストランも多いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「丸の内。仲通の並木などきれいで散歩していても楽しい。ショップもいっぱいある。皇居や美術館もある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

東京に住んでいると、帰省するとき以外はなかなか足を運ぶことのないのが丸の内・東京駅かいわい。でもこのスポットは、THE東京な雰囲気を味わえる一番の場所でもあります。観光目的で来た友だちには、東京のムードや風をここで味わってもらいたいかも?

■しゃれた街を案内するなら、神楽坂

・「神楽坂のカフェめぐり。おしゃれな昭和を感じる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「神楽坂。歩くだけで楽しいし、おいしくてオシャレなお店もたくさんあるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ちょっと背伸びして大人な散策を楽しみたいなら、オススメなのが神楽坂。神楽坂ならお酒がおいしいスポットも、味わい深いカフェやお店もたくさんあります。また画になる場所も多いので、写真をたくさん撮って、いい思い出づくりができそうです。

地方から友だちが遊びに来たとき、有名なスポットが多すぎてどこを紹介すればいいのか迷ってしまいがちに。もし2人とも楽しめていい思い出づくりがしたいなら、東京のこんなスポットめぐりをするといいそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月3日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE