お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こ、これは言えない! 女性が彼にも言いだせないお願いごと8選

すれ違うカップル彼とはなんでも言いたいことを言い合えるというのが理想の恋人像。でも、やっぱり遠慮してしまったり恥ずかしかったりして言いたくても言えないことってありますよね。今回は、女性たちが彼に言いだせずにいるお願いごとについてアンケートを採ってみました。

「買って!」とおねだり

「ほしいものをおねだりする。金銭的なことなのでためらう」(28歳/ソフトウェア/技術)

「もう少し高価なプレゼントがほしい。彼の収入がわからないから遠慮してしまう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

記念日などにプレゼントがほしいと思っても自分のほしいものを言いだせなかったり、もらったものに対してもう少し高価なものをくれればいいのにと思いながら我慢している女性も。プレゼントは金額ではないとわかっているものの、どれだけお金をかけるかで愛情を測ってしまいますよね。

家事を手伝って

「家事を手伝ってほしい、とおねがいしたいけど言えません。女性らしくないと思われたくないからです」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「『トイレ掃除担当お願い!』言えないけど自分は掃除しないで、やってねアピールしてる」(28歳/その他/その他)

家事は女性がやるものと思っている男性は多いので、手伝ってほしいと思っても女性らしさが足りないと思われるのが嫌でためらう女性も。一緒に住んでいるなら家事も分担したいものですが、そうはいかないようです。

実家と距離をおいて

「マザコン。お母さんを大切にしていることは悪いことではないから言いにくい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「あまり実家に帰省ばかりしないでほしい。帰省代がかなりかかるので、そのぶん本当は貯金してほしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼が両親のことを大事にするのはよいけれど「マザコン?」と疑いたくなる言動はとめてほしいもの。しょっちゅう帰省のためにお金を使っている彼には、2人のためにも貯金してほしいと思うみたいですね。

会う頻度を変えたい

「しばらく会いたくないというお願い。定期的に一人になりたい時期がやってくるので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

「『遠くて不便だから引っ越して』『時間があわないから転職して』これは内心思っててもお願いできない、恋愛最優先で住む場所や仕事を変えられないでしょ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

もっと会いたいのに会えない距離にいる彼に「引っ越してほしい」、会う時間が作れないほど激務な彼に「転職してほしい」、心の中で思っていてもただのわがままのように思えて口いすることができない人もいるみたいですね。

こんなことを言ったら彼に嫌われるかもと思うとためらってしまいますが、我慢しすぎてストレスになるのも考えもの。お願いごとがあるときには深刻になりすぎないように、でも気持ちは伝わるように真剣に彼と向き合ってみるというのもお付き合いを長続きさせる秘訣かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月25日~3月11日にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

 

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

SHARE