お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

照れ上手な女性がモッテモテ!? 男性を思わずキュンとさせた照れ方3選

ファナティック

人から褒められたときやちょっと失敗してしまったときなどにもじもじしながら照れる女性の姿ってかわいいもの。今回は、そんな女性の姿にキュンとしてしまった男性たちにどんな照れ方がツボにハマるのかを聞いてみました。

Q.あなたは照れる女性にキュンとしたことがありますか?

「ある」63.3%
「ない」36.7%

照れる女性にキュンとしたことがある男性は6割以上もいるようです。照れ上手な女性って男性からもウケがいいようですね。では、どんな照れ方にキュンとしたのかも聞いてみましょう。

■顔を真っ赤にして照れる

・「かわいいと褒めると赤くなって照れる女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「え!と驚いた顔をした後に、顔が赤くなる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとプライベートな質問をしたときにあからめたこと」(28歳/金融・証券/専門職)

恥ずかしいときに顔が赤くなるのってやろうと思ってできることではないごく自然な反応。褒められたときに本気で恥ずかしいと思っているからこそ顔が赤くなる、その素直さが男性をキュンとさせるようです。

■はにかんだ感じに萌え

・「言葉に反応して軽くはにかむような感じ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「照れての上目遣い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「下を向いて目線を外す」(32歳/金融・証券/専門職)

・「かわいいねと言ったら、うつむいてかわいくないよと言ったとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

褒められたことはうれしいけれど恥ずかしくて視線を合わせられないというはにかんだ感じにキュンとする男性も。うつむいたまま褒め言葉を否定するのってなんとなく謙虚でかわいい感じがしますよね。

■照れてもじもじ

・「人前で写真取ってもらうときに、ひっつくのを照れてもじもじしているとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「モジモジしながら腕をつついてくる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいいじゃんと言うと顔を手で隠す」(22歳/情報・IT/技術職)

彼にくっつくのを恥ずかしがってもじもじしたりする女性も男性から見るとかわいいようです。照れながら腕をツンツンするのもかわいい照れ方ですね。

<まとめ>

照れる女性の姿にキュンとするのは、その姿のかわいさだけでなく素直な性格が表れているからかも。どんなときも自信満々の女性もいいものですが、自分自身に謙虚でいれば自然と照れるという言動が出てくるものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月7日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE