お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたいならココは抑えろ! 女性の扱いがうまい男性がやってること3選「さりげない変化にすぐ気づく」

女心を手に取るようにわかっているのか……。上手に誘ってくれたり、気持ち良く扱ってくれる、女性の扱いがうまい男性は確実にいます。チャラいと思われずに、女性を上手く扱うにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は、自分のまわりにいる女性の扱い方がうまい男性について調べてみました。

Q.まわりの男友だちなどの中で女性の扱いがうまいと思う人はいますか?

 「いる」……18.6%
「いない」……81.4%

身近に「コイツ、すごくモテるなー」と思うような男性は、やはりレアキャラなようです。「いる」と答えた男性に、女性の扱い方がうまい友人の特徴を聞いてみました。

■女性のちょっとした変化に気づく

・「とにかく少しの変化に気づいて『いいじゃん』と言う。言われた女性はうれしそうに照れてました」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「さりげない変化にすぐ気づいている。髪型、香水、ファッション。大きくかわったことなら誰もが目につくと思うのですが、通勤時の靴の変化なんて見てないです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「髪切った?」や「今日の服装いいね」といったセリフを、さらっと下心を感じさせずに言えるのがモテメンです。ちょっとの変化に気づかれるとドキッとしてしまうのが女心。よく理解していますね、ビックリです!

■話を最後まで聞く

・「よく女性の話を聞いて、求めている言葉をかけてあげている」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「聞き上手に褒め上手」(30歳/電機/技術職)

女性の話はオチがなくてくだらない、なんて言う男性もいる中、女性の扱いが上手な男性はちがいます。どんなにつまらない話でも聞いてあげて、女性がほしい言葉をかけてくれる……。確かにそんなことをされたら惚れてしまいそう。さすがです!

■マメ・細やかな気遣い

・「すごくマメなんだと思います。連絡をこまめに取るとか」(34歳/通信/事務系専門職)
・「料理を取り分けるなど、細かな気遣いができる」(36歳/通信/技術職)

おはようやおやすみの挨拶メールなど、女性はこまめなメールのやりとりが好きですから、この辺りをうまく付き合える男性はモテます。また、並んで歩くときに、さりげなく女性を歩道側に導いたりできる男性もモテメンでしょう。鮮やかです!

そのほかにも、「うまい具合にダメで、母性本能をくすぐるのがうまいやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)のように、どこか隙があってほっておけないタイプも意外とモテるようです。

<まとめ>

さり気ない気遣いができたり、じっくり話を聞くといったベタなことを、さらりとできてしまう男性が「女性の扱いがうまい!」と思われているようです。変に下心を見せずに堂々と、ときには少しくらい強引に攻められると女性もうれしいかもしれませんよ!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

SHARE