お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「結婚するならこの女だ!」と思う瞬間【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

結婚しない男性が年々増えているそうですが、結婚したい女性にとっては難儀なご時世です。少しでもこの事態を変えるべく、既婚男性たちに「結婚するならこの女だ!」と思った瞬間を教えてもらいました。

男が「結婚するならこの女だ!」と思う瞬間

男が「結婚するならこの女だ!」と思う瞬間

男は母の味が好き

おふくろの味は大人になっても永遠の味ですね。おいしい手料理は相手の胃袋もつかみます。料理の腕を磨いておきましょう。

妻は太陽

落ち込んだときに笑顔で励ましてくれる女性は心強いですね。

さりげない気づかい

男性は大和撫子のようなさりげない気遣いにグッとくるものです。

どうすれば、男性に『この女と結婚したい』と思わせられるのかというのは、個々に難しかったりもしますが、計算せず思いやりがある態度で接していたら、ロックオンさせてしまうものかもしれないですね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『男が「結婚するならこの女だ!」と思う瞬間「母の味と同じ」「背中をバシッと叩かれたとき」』を再構成しています。

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE