お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

もう何年も変化ナシ!? 男性に聞いた「年齢不詳な女性」の特徴3つ

ファナティック

あなたのまわりには「この人一体いくつなんだろう?」と思ってしまうような「年齢不詳」な女性っていませんか? 周囲から見て「年齢不詳だな」と思う女性には、どんな特徴があるのかを知るべく、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたのまわりには、「年齢不詳な女性」はいますか?
はい……31.7%
いいえ……68.3%

身近に「年齢不詳な女性」がいると回答した男性は約3割。どんな特徴があるのかくわしく教えてもらいました。

■美肌の女性はそれだけで若く見える
・「母。すごい若く見える。もう60歳近いけれど40代くらいに見える。肌がキレイ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「肌がキレイで、年齢よりもずっと若く見える」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「職場の女性。肌がものすごくキレイ」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

年齢があらわれやすい肌。その肌がキレイだと、やはり男性目線でも若々しく見えるようですね。

■おしゃれに気を使っている
・「服装がおしゃれなので、いくつなのかわからなかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「職場の女性で、外見がとても若々しいけれど、お子さんも大きいのでけっこうお年を召しているのかなぁと思う。洋服の趣味が若いし、髪の毛もキレイ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いつもおしゃれな格好をしている女性も、年齢不詳なイメージがあるようです。洋服を素敵に着こなすために、スタイルの維持などにも力を入れていそう。

■いつ会っても変わらない
・「もともと童顔系の顔立ちではあったが、久しぶりに会ってもあまり変化がなかった人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「自分の入社したときから、見た目があまり変わらない人がいる」(38歳/通信/技術職)

時間が経つごとに自然に老けた印象になっていくというのは、残酷なようですが避けられない事実。でも、年齢不詳な女性はまるで時間が止まったかのように外見が変化しないようです。うらやましいですよね。

年齢不詳だと思われるポイントとして、肌の美しさなどの「見た目の若々しさ」というのはやはり重要みたい。「いつ見ても若くてキレイだな」と思ってもらえるよう、自分みがきは怠らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]