お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日々の積み重ねが大事! 女性が「美肌になるために努力していること」4選

ファナティック

美は一日にしてならず、という言葉があるように、日ごろから美肌になるためにさまざまな努力をしている人も多いはず。そこで、女性のみなさんに「美肌になるために努力していること」について聞いてみました。

■野菜や果物をたっぷりとる
・「野菜と果物をミキサーでジュースにして、飲んでいる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「毎日フルーツを食べてビタミンCをとるようにしている」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「なるべく野菜をたくさんとるよう意識した食生活を送っている」(25歳/不動産/事務系専門職)

不足しがちな野菜や果物を意識して食べている、という女性意見が多数寄せられました。毎日の食生活は重要ですよね。

■紫外線対策をしっかり
・「紫外線を防ぐのに、1年を通して日焼け止めを塗っている」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「日焼けしないようにしています。1年中紫外線対策をしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「なるべく紫外線を浴びないようにする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

美肌の大敵である紫外線。日差しが強くない時期はついケアを怠ってしまいがち……という人もいるかと思いますが、紫外線は1年中降り注いでいます。日焼け止めを塗るのを欠かさないなど、1年を通した紫外線対策はしっかりしていきたいものです。

■基本のスキンケアをていねいに
・「化粧水はたっぷりつける」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「保湿をすること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「日々の洗顔と化粧水・乳液などのスキンケアが一番大切だと思います」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

洗顔や保湿などのスキンケアをきちんと行うのは、基本中の基本ですよね。美肌のためには、日々のていねいなお手入れが欠かせません。

■美容にいいとされる成分を摂取
・「ビタミンCのタブレットとコラーゲンの粉末を取るようにしている」(31歳/不動産/専門職)
・「プラセンタゼリーを毎日食べたりしている」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「美容ドリンクを飲んでいます」(23歳/その他/事務系専門職)

食べ物で十分摂取しきれない美容成分を、サプリメントやドリンクで補うという女性たちも。美容のために、いろいろ試している女性も多そうですね。

美肌のために、みなさんいろいろと実践しているようですね。すぐに試せそうなものもあったので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE