お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明日はデート! 女性が「ここぞ」というときにするスペシャルケア4選

ファナティック

デートのときは、いつも以上にかわいくキレイでいたいもの。そのために、デート前日はいつもより気合いを入れてケアをする、という女性も少なくないはず。そこで今回は、女性のみなさんに「デート前日にする、『ここぞ』というときのスペシャルケア」について聞いてみました。

■パックをする

・「鼻の角質をとるパックと、顔全体のパック。黒ずみをなくしたいし、肌もぷるぷるにしたいから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「唇をラップパックする。普段はひび割れてたり、皮がむけていることが多いから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「保湿成分がたっぷりのパックをすると、ファンデのノリが最高」(31歳/その他)

鼻や唇、目元などのパーツごと、顔全体とそれぞれにパックをするという女性は多いようです。汚れを取るため、肌をプルプルにするためなど目的に応じてパックをすると肌の調子も整って化粧ノリもバッチリですね。

美容効果が期待できるサプリやドリンクを飲む

・「酵素ドリンクを飲んで早く寝ること」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「コラーゲンドリンクを飲む」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ビタミン剤を飲む」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

外側からのケアだけでなく、内側からもしっかりケアをする! という人も。不足しがちな栄養素などを手軽に摂ることができるので、かしこく取り入れるのはいいかも。

ボディケアもしっかり

・「スクラブで全身ツルツルにします。お泊まりになる可能性が高いので、ボディケアは大事」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「クリームマスクとボディスクラブ。全身のお肌をツルツルにしたいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ムダ毛の処理」(32歳/医療・福祉/専門職)

お泊まりデートの可能性も考え、スキンケアだけでなくボディのケアも重要。彼が肌に触れたときにガッカリされないよう、ムダ毛処理までしっかりしておきたいところ。

睡眠時間を確保

・「早めに寝る。化粧のノリがよくなる気がする」(31歳/不動産/専門職)

・「パックをして、早く寝る。睡眠はやはり大切なので、早く寝ると次の日の肌の調子がとてもいいです」(26歳/情報・IT/営業職)

・「一週間前から規則正しい生活をして、前日はスクラブをして、保湿をして、パックをして、早く寝ること」(28歳/学校・教育関連/専門職)

スキンケアをがんばっても、寝不足によって肌が荒れてしまうこともあります。デートが楽しみなあまり眠れない……ということもあるかもしれませんが、意識的に「早く寝る!」というのも、スペシャルケアとしてしっかり実践していきたいですね。

デートの日に肌が荒れていたりすると、テンションも下がってしまいますよね。そうなることのないよう、デート前のお手入れとしてぜひ今回の内容を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE