お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

触らずにはいられない! 女性に聞いた「美肌だと思う女性芸能人」9

ファナティック

どうやったらあんなにキレイな肌をキープできるんだろうと不思議に思うほど、キレイな肌の女性芸能人っていますよね。ハードスケジュールなのに美肌をキープできるうらやましい女性芸能人。あなたが思わず触りたくなってしまうのは誰? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.触らずにはいられない、「美肌」だと思う女性芸能人は誰ですか?
●1位/「綾瀬はるか」……58.5%
○2位/「石原さとみ」……9.0%
●3位/「菅野美穂」……6.0%
○4位/「桃井かおり」……3.0%
●4位/「能年玲奈」……3.0%
○6位/「小雪」……2.0%
●6位/「森絵梨佳」……2.0%
○8位/「堀北真希」……1.5%
●8位/「吉瀬美智子」……1.5%
※単一回答式・10位以下は省略。

1位/綾瀬はるか

・「キメが細かくて、シミもシワも毛穴もないのがうらやましいです」(30歳/金融・証券/営業職)
・「CMで見る限り、美しすぎる肌だとわかります」(31歳/その他)
・「色が白くて、メイクさんも驚くほどキレイだとテレビで言っていたから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

2位/「石原さとみ」

・「さわり心地がよさそう」(29歳/生保・損保/営業職)
・「TVでアップになってもキレイなので」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「艶っぽく、透明感があるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

3位/「菅野美穂」

・「昔からキレイだと思う。化粧品のCMには絶対に出てくるし、赤ちゃん肌だと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「CMを見る度に思います。お手本のアラフォーだなって」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「美容家の人が菅野美穂の肌はキレイと言っているのをテレビで見たことがあるから。化粧品のCMもよくしてるし、本当にキレイなんだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

1位はダントツで綾瀬はるかさんでした! ドラマやCMなどで見る、その肌の美しさには圧倒されてしまいます。いつ見ても透明感あふれる美肌は、同性としてもあこがれてしまいますよね。あなたが美肌だと思う女性芸能人は、ランクインしていましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE