お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】1日限定30箱! 2種類の栗がゴロゴロと宝石のように散りばめられた栗ケーキ「栗乃宝石箱」

おいしいものが大好きだけど、きちんと健康にも気を使っている家族や友人へ贈るなら、素材をていねいに選んだスイーツを選びたいもの。「夢のまた夢」は、日本で唯一の稀少糖スイーツ専門店で、白砂糖やトランス脂肪酸の食材、体に悪い添加物を一切使わずに作っているので、健康志向の人や赤ちゃんのいる家庭にも安心して手土産に持って行けるはず。しかも、ヘルシーなだけではなく、高級で贅沢な味わいを楽しめるのがこちらの商品のうれしいポイント。

店主が研究を重ね開発し、創りあげた「栗乃宝石箱」(3300円)は、2種類の栗がゴロゴロと入っているので、栗好きにはたまらない逸品。蜜芋を使ったシンプルなケーキの中に、丹波の渋皮付きの栗と、メープルシロップに漬け込んだ煮栗が全体の約1/2もの容量入っている。その中に味のアクセントとして、甘酸っぱいブルーベリーがたくさん。ほっくりとした栗とブルーベリーの酸味、蜜芋のなめらかな食感などが一体となり、食べた人の感動を呼ぶ味わいだ。箱を開けるとまるで宝石のようにキラキラと輝くこのケーキは、記念日などのプレゼントにもぴったり。

木箱に入っているので、両親の誕生日や友人の出産祝いなど、おめでたいシーンで手土産にすれば、喜ばれること間違いなし。白木の木札(1枚100円)にお好きなメッセージを書いてもらえるサービスもあるので、お祝いの言葉を添えて大切な人へ贈りたい。

夢のまた夢
住所 東京都港区港区元麻布3-1-37
電話番号 03-5771-7077

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

SHARE