お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】春限定の3種が登場! 飲んで健康的に美をめざす「コールドプレスジュース」

高橋瑞穂/六識

朝ヨガをしたり、ジョギングをしたり、日常的に運動を取り入れている美意識の高い女性が増え続けている。そんな女性たちのなかで、脚光を浴びているのが昨年9月にリニューアルオープンした「ELLE cafe Roppongi Hills」。コンセプトは“Fine Foods for Health & Beauty”というように、アクティブに生きる現代の女性たちに向け、心も体もより健康的に、もっと美しくなるための食を提供している。

ヨガやランなどで知り合った健康志向の女友だちへのギフトにぴったりなのが、海外セレブやモデルたちの間にもファンが多い「コールドプレスジュース」。低速回転の特別なジューサーで作った栄養価の高いジュースで、健康や美容に欠かせないビタミンや酵素などの栄養素を素材から失うことなく、ほぼそのまま含有しているそう。

「ELLE cafe」では、医学・栄養学の観点から医師の協力を得て、身体にとって良い効果や効能をもたらすレシピを開発。1本につき、成人が1日に必要とする量を大幅に上回る野菜や果物が入っている。

この時期、手土産にぴったりなのが、春限定のテイスト3種類。ケールとマスタードグリーンが入った強力クレンズ効果のある「ケークレンズ」(300ml・920円)は体内の余計な塩分を排出してくれる。生姜やトウガラシ、オレンジなどが入った新陳代謝UPに効果のある「フラッシュジンジャー」(300ml・900円)は運動前に飲めば発汗を促してくれる。生アーモンドや生カシューナッツ、ココナッツなどが入った抗アレルギー効果のある「ハニービービューティー」(300ml・900円)は、疲労回復や滋養強壮・抗アレルギーにおすすめ。

どれもギュッと栄養が詰まっているから味が濃く、飲みごたえ満点。効能別に選んでもいいし、もちろん味で選んでもOK。これをプレゼントして、美容や健康を気づかう気持ちを応援してあげよう。

ELLE cafe Roppongi Hills
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワーヒルサイド2F
電話番号 03-3408-1188

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月05日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE