お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】優雅な朝食にいただきたい。ホテルオリジナルブレンドの茶葉が入った「グラノーライチゴ&アップル」

友人宅でのお泊まり会にちょっと気を利かせた手土産を持っていくなら、翌日一緒にいただける朝食のメニューはいかが?

インターコンチネンタルホテル大阪のパティスリー「STRESSED」で販売している「グラノーラ イチゴ&アップル」(1200円)は、優雅な朝の時間を過ごすのにぴったりなハイクオリティな商品。シンガポール発の高級ティーブランドTWG Tea社がインターコンチネンタルホテル大阪のために作った、オリジナルブレンドの茶葉が中に入っているので、ひと口食べればふんわりと紅茶の豊かな香りが広がる。できるだけヘルシーな食材にこだわり、中に入っている、オーツ麦、全粒粉、ヘーゼルナッツ、ドライアップルは有機農法で作られたもの。ザクザクとした食感も楽しく、やさしい味わい。天然塩の味わいのある塩気が、ドライストロベリーやドライアップルの爽やかな酸味のある甘さを引き立てている。

好みで季節のフルーツをのせれば、さらに高級な味わいに。冬は温めた牛乳をかけていただくのもおすすめだ。味は紅茶の風味を存分に味わえるプレーンのほか、ココア、ココナッツ、オレンジの全4種類。

ホテルクオリティのグラノーラがあれば、早起きをするのも楽しみに。おいしい朝食をしっかりいただいて、元気に1日をスタートしよう。

パティスリー「STRESSED」
住所 大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪
電話番号 06-6374-5700

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]