お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】横浜土産の定番! 漢字のデザインがかわいい中華菓子「ミニ月餅詰め合わせ」

横浜といえば中華街。肉まんやシュウマイなど横浜ならではの人気の食品のなかでも、おしゃれな手土産にするなら横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの月餅がおすすめ。ホテル内の中国料理「彩龍」で販売する「ミニ月餅詰め合わせ」(1080円)は、コロンと丸いプチサイズの月餅で、ホテルならではの上品な味が楽しめる。

月餅といえば、大きいものをナイフで切って食べるイメージだが、こちらの商品は一口でつまめるキュートなサイズ。食べやすいからプレゼントとしても最適だ。きつね色の皮には「福」「財」「壽」など幸せを願う文字がデザインされており、一つ一つの意味を考えながら食べるのも楽しい。結婚や誕生日など、お祝いのプチギフトとして贈っても喜ばれそう。

なかにはコクのある高級な餡がたっぷり。お味は栗、蓮の実、小豆、ココナッツ、杏の5種類。ぜひ中国茶とともに横浜の風を感じながらいただこう。B1Fのペストリーショップ「ドーレ」でも販売している。

中国料理「彩龍」
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
電話番号 045-411-1144(直通)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]