お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】マンゴー好きにはたまらない! 3つのタイプのマンゴーを堪能できる贅沢な「マンゴープリン」

フルーツが好きな友人への手土産に、フルーツそのものではなくて、ちょっと気を利かせたいと思ったら、フルーツをたっぷり使ったプリンを選んでみては? なかでも、マンゴーの果実味を存分に味わえる、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの贅沢な「マンゴープリン」(620円)のおいしさは格別。1個の中で、プリン、ソース、フレッシュの3つのタイプのマンゴーを楽しめる逸品だ。

風味や香りをしっかりと感じられるアルフォンソマンゴーを使った、ツルンとした食感のなめらかなプリンの上に、フレッシュなマンゴーのカットをのせ、さらに新鮮なマンゴーから手づくりする濃厚なマンゴーソースをとろりとかけて仕上げている。プリンの中には、ココナッツソースを閉じ込めているので、スプーンを入れるとココナッツソースが中から現れるという楽しい驚きも! ココナッツソースと風味豊かなマンゴーのマリアージュを味わいたい。

考案したのは、ザ・ペニンシュラ東京のエグゼクティブ ペストリーシェフ、野島茂氏。都内外資系ラグジュアリーホテルでペストリーシェフを勤める間、数々の名誉ある賞を受賞、2003年には、フランスの世界コンペティション「ル・クープ・デュ・モンド本選」に日本代表として参加し、銀メダルを獲得している。そんな腕のあるシェフが、マンゴーの選別から食感、風味などを考え抜いて作った「マンゴープリン」は、仲のいい友だちの出世祝いなど、ちょっとしたお祝いのギフトにぴったり。贅沢で華やかな気分を届けてあげよう。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京B1F
電話番号 03-6270-2717

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]